November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ロックさんの大きさ
久々にロックさんのネタです。
rock2.jpg

















底石のところを歩いてる時はもっとっぽいのですが
ここにいる時はちょっと薄くなります。
色変えは自由自在でしょうか?

よくよく見ると大きくなった気がしたので定規当ててみました
rock1.jpg

















買って来た頃はおばちゃんヤマト君と同じくらいの4センチほどでした。
1センチくらい大きくなってるようです。
どこまで大きくなるのかな?
楽しみです


さて、明日から家族Aの実家へ帰省します。
戻ってくるのは29日。
水槽のみんなが元気でいてくれますように
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1153630266141123



この記事への返信
お久しぶりです。と、言っても覚えたくださってるか怪しいところですが。。。(汗)
久しぶりにロックさん見ました。と言うのも・・・南米淡水フグが仲間に入れたのが災いし、ロックさん美味しくいただかれちゃいました(涙)足を齧ったら相当美味しかったのか・・・?
まさかこんな自分の体より大きいエビも食されるとは夢にも思わなかったので同じ水槽で飼育した次第であります。
気付いた時には芋虫状態のロックさんが砂利の上で集る淡水フグに激しく抵抗・・・見ていられなかったので分けたところ、弱った身体に更にダメージを負わせてしまい★に・・・(ノT口T)ノヨヨヨ。。。
アホな飼い主のせいでロックさんは早くに逝ってしまいました(爆)
Posted by 三月 | 22:22:57, Jul 23, 2006
ー三月さんへー
は〜い、ご無沙汰ですぅ。
ちゃんと憶えていますとも!

ロックさん、ごはんになってしまったんですね(TT)
そっか…自分より大きい相手でも食べちゃうのか淡水フグって。
水槽飼育って難しいですよね。
私もかなり可哀想な事やってますもの。
めげずに頑張りましょう!
Posted by kinta | 07:37:42, Jul 24, 2006
ロックさん、おっきくなりましたね〜^^
一度こっちのショップでお見かけしたんですが、
我が家の水槽の温度が高すぎてお迎え断念しちゃったんですよ。

お里帰りですか? どうぞお気を付けて^^
いっぱいリフレッシュしてきてくださいませ。
Posted by 更紗 | 17:04:00, Jul 24, 2006
最近ショップで見ましたよ。今度は小さいの。
といっても 普通のヤマトよりもでっぷりしてましたが。。。
ショップでは けばけばオープンしてなかったなぁ。
・・・環境次第なんですかねぇ?
Posted by でむちん | 20:36:26, Jul 24, 2006
ー更紗さんへー
うちも暑い時には水温が30度になりますが生きてますねぇ。
30度くらいなら快適なのかしら?

ーでむちんさんへー
やっぱお迎えしちゃいましょーよぉ。
そうすればけばけばオープンが生で見られます!
どぉ?(^^)
Posted by kinta | 13:23:22, Aug 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :