November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




新デジ
ありゃ〜前回更新から2週間近く過ぎてますね(^^;
月日の経つのは早いですねぇ(しみじみ)
       んな事いいからとっととネタやれ(--;

んじゃ今日のネタ。

ブログのお仲間さんたちが次々といちデジを購入する中…。
うちは望遠デジカメを買ったざんす
家族Aがボーナスで新デジを買ってくれるって言ったのです(わーい)
でもお店でいちデジを見た家族A…ひいたねぇ(笑)
値段にビビったわけさ(ちっ)

で、買ってもらったのがコレ(Panasonic LUMIX DMC-TZ1)↓
sin1.jpg







運動会などでは望遠がないと自分の子供が米粒になってしまふのです。








斜めから見ると↓
sin2.jpg









奥行きは4cmくらい。
500万画素です。




ただねぇ、マクロが5cmなのでイマイチ寄れまへん。
操作性は前のより良いです。
パソコンへの読み込みも速いしぃ
いちデジは…いつかチャンスがあれば欲しい…かも(^^;

ではここからは新デジで撮影した画像を見てください。
前のデジカメと大して変わらんけど。

まずは第2水槽↓
sin3.jpg















久々に水換え&ちょっと掃除しました。
水位も上がったぞ。
ちびヤマト君が入ってから先住ヤマトはおばちゃん1匹になってしまいました。
メダカも20匹くらいに減ってます。
でも亡骸はちびヤマト君たちが片付けてるらしくなんも残ってまへん(--;

次は第1水槽↓
sin4.jpg

















最近、家族Bが掃除を始め今は砂利を天日干ししてます。
なので住民はバケツ暮らし。
ここに入れたちびヤマト君数匹は全て☆になりました。
亡骸は…サカマキさんが片付けたもよう。。。
ですのでこっちはおばちゃんが2匹だけです。
オスもいたんだけど…いません(汗)


最後はアカヒレさん↓
sin5.jpg
















コッピーなんてかわゆい名前はおまいらにはやらん!

買って来たのは2月頃でしたか…。
予想通りの成長ぶりですぶくぶく〜
3月1日のブログではちんまりかわいかったのにねぇ。
あ、数は10匹から7匹に減りました。。。
卵を産んでる様子は見られません。
ま、産んでてもみんなのごはんでしょうね(^^;

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1152774939895476



この記事への返信
すごい すごーい!家族Aさん、太っ腹〜♪
そして被写体も太っ腹〜♪(笑)
新デジは 緑がイキイキしているように見えますね。
Posted by でむちん | 21:28:58, Jul 13, 2006
お〜新兵器導入おめでとうございます^^
ホント家族Aさん太っ腹っ(笑)!
kintaさんこれからはますます撮影が楽しくなりすね。

グルメさん3年目なのに全然痩せてないっ!(@0@)!
ホント元気ですね〜。
やっぱりイトメミンチの効果??

Posted by 更紗 | 16:40:22, Jul 14, 2006
月日の経つのは早いですねぇ(しみじみ)
↑心にしみるお言葉…
うちも外のヒメダカ全滅させてしまいました(>_<)
尾腐れ病?かな…
ヤマトも掃除のたんびに減ってゆく…??
Posted by にゃん | 21:33:21, Jul 15, 2006
お久しぶりです〜
新デジ良いですな〜
望遠がないと、小学校の運動会は本当に豆粒ですもんね。
水槽の写真も、明るくきれいな色になったみたい。

実はうちも明日デジカメ買いに行く予定なの。
今あるのがでかくて重いので旅行用に薄型を買おうと思って。良いのが見つかるといいのだけど。
Posted by こうちゃんまま | 01:20:34, Jul 17, 2006
ーでむちんさんへー
コレ結構いいですよ。
持って出かける時には重宝します。
アカヒレってメダカよりデブくなりますね。
あの子メスだと思うけど卵産んでるところは見た事無いし(^^;
緑がイキイキしてますか?
ありがとうございます。
ライトのお陰もあるかもしれませんね。
それとちびヤマト君たちが頑張ってる(飢えてるとも言う)からコケも生えませんし。

ー更紗さんへー
さすが使いやすいです。
動画の再生も速いし。
ただ、音なしで動画が撮れないのよねぇ。
自分の声とか家族Cの声とかテレビの音とかバッチし入っちゃってます(--;

グルメさん…バケツ暮らしで体調を崩し☆になってしまいました。
他の古参組も全滅。
2匹いたおばちゃんヤマト君まで(T^T)
家族Bが何日もバケツ暮らしをさせ、テキトーに水槽に戻したせいですね。
「こりゃ自然死じゃなくて人災だよ」とお灸をすえておきました。
こんなんで将来生き物の仕事したいと思ってるんですから。。。
これを教訓にして欲しいもんです。

ーにゃんさんへー
ヒメダカさんたちに病気が出ちゃったんですね。
気温が高いから水温もかなり上がるでしょうねぇ。
うちのベランダはエアコンを使うと室外機からの熱風が溜まってしまい鉢植えも枯れるほどです。
金魚は頑張ってるけど。

ーこうちゃんママさんへー
いいデジカメありましたか?
そう言えば見せてもらった事あるよね、黒いやつだっけ?
カメラがなんかしゃべってた記憶が・・・。

薄型、いいですよぉ。
望遠で薄型のはコレしかないかもしれません。
(7倍ズームの薄いのもあるけど)
いいぞぉ、コレ。
Posted by kinta | 15:08:19, Jul 18, 2006
そう!ほんとはkintaとお揃いのデジカメも考えたんだけど、旦那が「携帯用のガ欲しいんでしょ!」と反対し、軽量重視であれにしちゃいました。望遠デジ買ったら今あるやつが没になっちゃってかわいそうだしね。まだ、2年しか経ってないし・・・
Posted by こうちゃんまま | 23:29:07, Jul 18, 2006
ーこうちゃんままさんへー
そっかぁ、携帯重視だったのね。
「携帯用のガ欲しいんでしょ!」って言ってる旦那さんがありありと思い浮かべられてしまうわ(笑)
Posted by kinta | 14:34:40, Jul 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :