November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ちびヤマト君の成長
あれは1年ちょっと前。。。

おばちゃんヤマト君の抱卵から始まった
ヤマトヌマエビを育ててみよう大作戦!
(そんなたいそうな作戦だったのか?)

あれから1年、ちびヤマト君は数こそ減ったものの
生き残った子は立派に成長しました。

ちょいと振り返ってみましょうか
chibi1.jpg
















chibi2.jpg
















chibi3.jpg
















chibi4.jpg
















chibi5.jpg
















かわいかったねぇ





こちらは現在のちびヤマト君たち↓chibi6.jpg











何か気づいた?(笑)


スポンサード リンク
ちびヤマト君の何匹かが抱卵していま〜す。
chibi7-1.jpg
















chibi8-1.jpg

















ヤマトヌマエビは約1年で繁殖可能って事ですか?
でもね、完ペキな近親交配
ま、卵はみんなのごはんなのでいーんだけどね(^^;

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1151745879408387



この記事への返信
ちっこいあのお姿、なつかしぃ〜!
…で
すっかり立派になってという余韻もそこそこに
ご懐妊ですか((@□@;))!?
今回はごはん確定のようですが…
これはkintaさん、そろそろ「入り婿」さんですかね(笑)?

つい1週間前我が家でもベタ君が「泡巣」を作り出したんで
大慌てで「完全個室」に切り替えましたです^^;
(…これはサスガにごはんにできないんで焦りました;)

Posted by 更紗 | 00:33:33, Jul 02, 2006
あはは〜。かわいかったねぇ〜♪
かわいーかわいーと言いながらチビお写真たぐって
いくと、最後のフォトんとこで「おとなやん@@!」って
ツブやいたのは私だけ?

ところで、うちのやまちゃんも一匹だけメスのようでこないだ抱卵したんですけど、、、卵の色がベージュのようで、、、こんな色ではなかったんでげすけど、なぜでしょぉ?師匠!ちなみに3日後にはきれいに落ちて、すがすがしくお過ごし中です。(抱っこ中はイライラしてたみたい。汽水がないからかな???)

あ゛〜っところで、ぜんぶズラズラずずずぃ〜、さくっと読んできました、最近の記事?過去ブログ。
おもしろ〜い。イトトンボのヤゴ、なんで竹炭の中で丸まるかな(笑)。綺麗なトンボになりましたね〜お見事です。
金魚すくいのキンギョが素赤の和金でないなんて、ちょっとお得感あります。。。ってかカワユイ。♪
それと〜〜〜やまちゃんの卵がエアーに舞ってる気がするのですが、やっぱり、あれですかねぇ、、、
ロックさんのケバケバがんばりがぃがあるというものでしょうか。((^・^))
Posted by momo | 22:06:15, Jul 02, 2006
すごーい。こんなに沢山大人に。
ご立派なブリーダーぶりで(笑)
エビやらトンボやら、甲殻系に人気ですな。
・・・次はカニでもどーですか?(つーか、養殖じゃん)
Posted by でむちん | 17:54:35, Jul 03, 2006
ー更紗さんへー
入り婿さんですかぁ。。。
これ以上増えても困るのでそれは当分無いかと(^^ゞ
いつかまた作戦を実行する機会があればやりたいですね。

ベタさんは個室が必要だから大変ですよね。
ちゃんと育てた更紗さん偉いっす。
5〜6匹かと思ったらもっといたんですねぇ。
ビックリです(@@;

ーmomoさんへー
ほんと「おとなやん!」ですね(笑)
ずーっと飼ってると分からないですが昔の写真を見ると
「こんな時期もあったのよねぇ」と(^^;
まるで子供の成長を見るような気分ですな。
ヤマト君も子供もちーさい時の方が可愛いってのは同じです。
わはは。

やまちゃんの卵は最初からベージュでした?
発眼する頃にベージュになったりしますが…。
きっと色々あっていいんではないでしょうか?
よく分からないっす(キッパリ!)

金魚すくいの金魚がコメットってのはお得ですよね。
琉金とかもいましたし。
和金はいなかったかも(^^)
やっぱお得ね。

ロックさんってヤマト君の卵食べるのかなぁ。
大きさ的にビミョーか???
でも口には入りそうな気もするし。
ヤマト君は食べるんだろうか。

ーでむちんさんへー
カニっすか?
ハサミがあるからちょっとなぁ(笑)
それにほら、もう水槽ないしぃ(^^;
ってマジに受け取ってどーする。



Posted by kinta | 09:55:14, Jul 07, 2006
やまちゃんの卵は最初からベージュでした!
でも色々あって、いーのよね。
さすがししょー、言うコトが違うゼ (o ゝω・)b
あっ、更紗和金かと思いきやコメットだったんですね!
んーmomoてきには、オランダちゃんがかーいーかもぉ〜♪
Posted by momo | 20:56:16, Jul 07, 2006
たぶん、そんなもんよー(きっぱり)
あまりアテになりませんので(^^;

更紗和金!って更紗?更紗か?うちのはコメットぢゃないのか?
う〜む、金魚すくいのおねいさんに聞いておけば良かった。
Posted by kinta | 16:47:37, Jul 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :