November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




頑張るロックさん
前回の動画にちらっと映っていたロックさんにお気づきでしょうか?
このロックさん、人前ではあまり竹炭からも出てこなくて…。
私は「用心深いのね」と思ってました。
でも水流が強くなったらけばけばオープンしてる姿をよく見るようになりました。
たまに竹炭からも出て水流が強い場所でけばけばオープンしてることも!
やっぱ強い水流がお好みでしょうか???

rock1.jpeg
















動画あります。
頑張るロックさん1←長いけど良ければクリックしてね(40秒)

しつこいけどもう1枚。
rock2.jpeg















違う角度の動画です。
頑張るロックさん2←これも長いよ(40秒)

見てくれたみんな〜、ありがとぉ
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1150349853017534



この記事への返信
私ロックさん飼い始めのころは、エサが心配でメダカのエサとかを投入してずいぶん水を汚しましたが最近では特にロック用にエサはやっていないのですが…生きてますねぇ(笑)
底面をさわさわしながら移動しているのを見ると、お腹空いてるのかな?とも思いますが…生きてます!
Posted by にゃん | 19:03:48, Jun 15, 2006
あまりの頑張り具合に、ヤマトくん達もタジタジ?
近寄っては すぐに逃げてますよね?(笑)
そうそう、最近ショップでロックさん見ましたよ。
体中にコケ生えてました・・・なんか背中が寂しそうなのでありました。
Posted by でむちん | 19:57:42, Jun 15, 2006
ロックさんなんだか新手の拳法使いみたいですね(笑)
あまりに鬼気迫る?けばけば捌きにヤマト君が
押されてる辺りがなんともツボです^^
そのうちヤマト君が弟子入りするんだろーか??
Posted by 更紗 | 22:51:03, Jun 17, 2006
ロックさん動き早っ!!!
なんかそばでツられて動いてるように見える
ヤマトくんにちょっと笑ってしまいました(@o@/
Posted by 兎夢 | 11:45:16, Jun 20, 2006
ブログでは、はじめまして(笑)
時々ROMってます(^^ゞ

ロックさん、動きがはにゃはにゃしてておもしろ〜い(^。^)
うちの猫たちが見たら大喜びしそう(おい)

ところで、今週はじめにメールのレスしたんだけど、今度は届いてますか? こんなところで聞くのはどうかと思ったんだけど、他に連絡手段がなかったものでr(^^;)
Posted by のりだー | 11:29:15, Jun 23, 2006
どうも、お久しぶりです〜
のりだーには連絡取れたのかな?
動画がなかなか見れなかったのですが、やっと見れたよ〜
どうも、うちのパソコンでは「開く」を押さないと見れないみたい。
ロックさん、動きほんとに早いね〜
これって、ご飯中なの?

また、私もブログ書き込みちょこちょこしてますので、見に来てやって下さい。
のりだーもよかったら、見てください。
って、人のブログで宣伝してごめんなさい。

http://plaza.rakuten.co.jp/koumamasan/
Posted by こうちゃんママ | 11:59:01, Jun 23, 2006
ーにゃんさんへー
そうなんですよねぇ、生きてるんですよね。
私も最初は心配しましたがナニか食べてますね(笑)
そのひっそりした感じが何とも言えずかわいいのです。
けばけばオープンしてる姿も「おっ、頑張ってるね!」って微笑ましいし。

ーでむちんさんへー
ヤマト君ってほんと眼ぇ見えてないんですよねぇ。
いっつも誰もが不用意に近付いてビビってます(^^;
それに反してロックさんは微動だにせず!
肝っ玉座ってます。

お店にいたロックさんにはコケ生えちゃってましたか…。
自分じゃ取れないしねぇ、あの手ぢゃ。
ヤマト君とお友達になるしかないね。
ってでむちんさんお持ち帰りしなかったの?

ー更紗さんへー
ほんとよねー、あのけばけばの動きって複雑よね。
見てるとこんがらがってきます。
あれやってる時は「誰にも邪魔させん!」って気が流れてるようです。
ヤマト君はじかれてますもん(笑)

ー兎夢さんへー
ヤマト君はけばけばの気配を感じて寄って来てるんでしょうか?
ナニか動く気配はするんでしょうねぇ。
ほんと眼ぇ見えてないから(笑)

ーのりだーさんへー(さん付けるのすげー違和感(^^;)
はじめましてぇ、いらっさい!(笑)
ROMっててくれたんですねぇ、ありがとー。

「ねこまっしぐら」ですなあの動きは(^^;
手にねこじゃらし付けてるようなもんですからねぇ。

お、メール届いてますよ、ありがとね。
返事もせずごめんなさいです。
パソコンに向かう気力が年と共にちょっとずつ失われている気がします。
いかんねぇ、こんなことでは。

ーこうちゃんママさんへー
そうですロックさんご飯中なのです。
あのけばけばにちーさいご飯をひっかけて口でずずってやって食べてるようです。
おもろいでしょ?

ブログ見ました。
コメント入れなくてすまん。
後で入れとくよー。







Posted by kinta | 17:15:10, Jun 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :