November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ちょっと変わったよー第2水槽ー
引っ越して来てから第2水槽がちょこっと変わりました。

まずは全景を…
roka2.jpg















↑ますます過密です
魚の数はさほど変わっていませんがかつてプラケにいた
チビヤマト君たちをここに入れてしまいました。
いちお、第1水槽にも入れたけど9割はこっち(^^;

あんまり過密なので濾過器を付けてみました。
roka1.jpg















今までスポンジフィルターしか付けたことがなかったので
どんな濾過器がいいのかさっぱり分からず…。
店でテキトーに選んだのがGEXのe〜ROKA PF-200ってやつ。
設置してみたらかなり水流が強い

住民たちはかなりビビったみたいです。
浮かせっぱなしの竹炭2本がぐ〜るぐる回っちゃうしぃ(笑)
でもこの水流がおでぶちゃんたちにはいい運動ではないかと

動画も撮ってみたのでよかったら見てね
第2水槽←クリックしてください。








スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1150006473832647



この記事への返信
動画でみるとすごいですね〜
私もこれ使っていますがシャワーにしてます
音が結構すごいです〜
(家の中に小川のせせらぎ 笑)
Posted by にゃん | 20:32:22, Jun 11, 2006
動画で強い水流見て思わず笑ってしまったけど....

あ、コレうちのBooとWooが溺れ死んでしまったやつね(^.^;
うちはもっと小さいのだったと思うけど水槽もめちゃちっさかったので
大変なことになってしまったのです。

kintaさんとこは水槽が大きいからいい感じですねー。
しかもロックさんの活性があがってるし!
メダカさん達はしばらくすると筋肉質に変身でしょうか(笑)
Posted by 兎夢 | 19:07:37, Jun 12, 2006
凄い、もまれてる、洗濯機みたい。
そんな凄い水流か?と思いましたが、
動画を見てびっくらこきましたよ。
・・・これでスリムになっていなかったら、何が原因なんだ??
Posted by でむちん | 20:49:18, Jun 12, 2006
ーにゃんさんへー
私も初めはシャワーにしたんですがそれも強いですよねぇ。
あまりに強くて私がビビってしまいエアレーションにしました(^^;
もっとデカいの買わなくて良かったよ。

ー兎夢さんへー
あ、そうでしたかBooさんとWooさんが犠牲になったのはこの濾過器だったんですね。
メダカにも犠牲者が出ませんでしたっけ?

これ幅40センチ以下の水槽用らしいです。
うちの水槽は40.5センチだったかな?
ビミョーだったのでワンサイズ上を買おうかちょっと迷いましたがこれで良かったわ〜。

メダカさんたち、こんな水流でも抱卵するからすごいわ。

ーでむちんさんへー
設置して数日経ったら水流が弱くなったような???
もう詰まって来たか?
さすが汚い水槽は違うなぁ。
(感心してる場合か!)
Posted by kinta | 14:50:03, Jun 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :