November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




復活!
名古屋に引っ越して来てそろそろ2ヶ月…。
やっとネットもつながりブログの再開です!
(しかーし!光プレミアムのくせになぜ読み込みが遅い???)

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
我が家の水槽は引っ越し前から調子がイマイチでしたから
ぽつぽつ☆になる子がおりました。

今日は画像は2枚にしときます。
(私が風邪ひいて調子がもひとつ…)

まずはロックさん
rock.jpg














実は引っ越し前に1匹☆になり今はさみしく1匹だけです。


次は第2水槽を下から撮影したものを…
medaka.jpg














ピントが合ってなくてすみません。
でもでっぷりなお腹は分かると思います(^^;
メダカは相変わらずでっぷりですがアカヒレのでっぷりぶりは
「おまえだいじょぶか?!」と聞きたくなるほどです。

その他、金魚すくいやって金魚が9匹増えました。
(あ、でも1匹☆になったので8匹ね)
メダカすくいやってメダカも5匹新規参入。
今年の春稚魚ちゃんも10匹以上ふ化してます。
ある場所からお連れしたおたまじゃくしが無事カエルになりました。
そのうちまた戻しに行かないとぉ。
他にも色々ありますがぼちぼち紹介しようと思います。

みなさん、またよろしくお願いします。


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1149320158375032



この記事への返信
どうも、お久しぶりです。
待ってましたよ〜
って、私が誰かわかるかな?
私も子猫の里親探しにブログ始めたといえばわかるかしら?
実はもう、里親は皆決まって、1匹は家で飼うことにしたんだよ。一度、見に来てくださいね。いつまで続くかわかりませんが・・・

話は変わりますが、おたまじゃくしは、かえるさんになったのね。私は怖くて触れませんが、kintaは大丈夫?

それでは、これからの日記も楽しみに待ってま〜す!


Posted by 怪獣のママ | 01:32:25, Jun 04, 2006
お、おっかえりぃ〜(^o^/
さみしかったよぉ。。。

なんかいきなりロックさん、めちゃかわいー!んですけど(笑)
相変わらずなお腹ぽっちゃり軍団も健在でホっとしました。

友達なんか引っ越しでお魚全滅ってへーきで言いますからねぇ(^.^;
最小限の被害(?)みたいでよかったです。
これからもポチポチ更新で相変わらずなみんなを見せてくださいね〜。
Posted by 兎夢 | 15:28:35, Jun 04, 2006
おかえりなさいませ〜^^
この日を心待ちにしておりましたよ。
名古屋の生活はいかがですか?

とりあえずどうにかお引越しも完了したようで
こちらも安心しました^^
またなにやら賑やかになったご様子ですね。
これからの記事が楽しみです♪

…でもまずはお風邪、早く治ります様に(祈)
Posted by 更紗 | 08:22:21, Jun 07, 2006
ー怪獣のママさんへー
はくあちゃんは元気ですか?
うしちゃんの方が可愛かった気もするが…。
模様と合ってるからさ。

おたまじゃくし、だいじょぶです触れますよ〜。
無事にカエルになったけどみんな脱走しちゃったようです。
お隣の家に行ってなければいいけど(汗)

ー兎夢さんへー
ロックさん可愛いでしょ〜。
最近水槽に濾過器を付けたらとってもアクティブになりました。
やっぱ水流が強い方が好きみたいです。

引っ越しは睡蓮鉢の金魚だけはバケツに入れたけど水槽はそのまま車に積んでやりました。
そのおかげか元々病気の子以外は元気です。

はーい、ぼちぼちやっていきますぅ。
もう更新止まってるけど(^^;

ー更紗さんへー
名古屋の生活ですか?
今まで住んだ所より交通量が多い道が近いので車で出かけるのが億劫です。
家の前も朝夕は車の量が多くてうるさいし排気ガス臭いし。
なかなかこの環境には慣れませんねぇ。
Posted by kinta | 09:58:59, Jun 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :