November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




引っ越します!
ご無沙汰しちゃってすみませ〜ん。

ひとつ報告がありまーす。
家族Aの転勤に伴い、4月上旬に引っ越すこととなりました。
引っ越し先は名古屋です。
遠いぞ…。

で、稚魚が入ってたトロ箱では引っ越しが大変なので
稚魚の皆さんには第1水槽に移ってもらいました。
tigyo1.jpg









今まで横は見えなかったし暗かったもんね。




第1水槽には6匹しかいませんでしたが一挙に大所帯(^^;
tigyo2.jpg








稚魚が何匹入ったのか怒られそうなので言えません(^^;
過密でっせ〜。




第1水槽では藻がもの凄く増殖していました。
それこそ水槽の半分位(--;
家族Bが面倒見ないからこんなことに…。
これでは稚魚が絡まりそうだったので排除しました。
そしたら下の方からウィローモスが出てきたんです。
らっき〜♪

勿体ないので第2水槽のエビ小屋に挿してみましたよ。
mos.jpg









ほんとセンスないね。
あはは…。




引っ越し準備でバタバタするので今以上に更新が滞ると思います。
気長に待ってて下さいm(__)m
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1142584096050287



この記事への返信
ふえぇ・・・お引越しですか!?
しかも名古屋!
結構遠くなりましたねぇ。。。
オイラにしてみれば、近くなったけど(若干)
とりあえず、喫茶店へGOですね。
凄くいっぱい出てきますよ『モーニング』
沢山の仲間、連れて行くのがんばってくださいねー。
Posted by でむちん | 20:52:15, Mar 17, 2006
お引越し大変ですね〜
梱包もそして開くのも大変ですよね。
(捨てられなくて全部とにかく突っ込んで引っ越した私は後で泣いた…)
お魚さん達も元気でお引越ししてね。
Posted by にゃん | 21:01:53, Mar 17, 2006
わぁ...引っ越しって大変ですよね。
(お魚飼いになってからのお引っ越し体験はしてないけど)

引っ越したその日に段ボール100箱開封したら
腱鞘炎になったおもひでがあります(^.^;
いろいろ大変でしょうが、がんばってください。
Posted by 兎夢 | 21:21:13, Mar 17, 2006
たたた大変そぅ〜
荷物もだけど手続きとかごちゃごちゃありそうですね。
ところでちびちゃんがこんなに居たなんて知らなかったです〜。てっきり昨夏は茶漉しベビーだけかな、もう縮小してくのかなとか思っていましたがけっこう大所帯ぢゃないですかあ〜(なぜか喜びモード)
あー、竹炭小屋にいつウィロモ巻くんだろうと気を揉んで(うそつけ!)おりましたが、、、ついに!
やまとくん、喜びそうですね(^・^)ノ
2枚目のオトナめだかさん、「喰えねーぢゃん!」とか思ってそう。?
Posted by momo | 19:13:14, Mar 19, 2006
あらまぁ!
名古屋とはまた移動が大変そうですねぇ。
人間もメダカさん達も安全にお引越しできますように(祈)

そうそう少し前主人が名古屋に出張しまして…
百貨店とか美味しいもののお店がたくさんあるそうですよ。
Posted by 更紗 | 20:06:13, Mar 20, 2006
ーでむちんさんへー
名古屋のモーニングってスゴいらしいですよね。
美味しい物もいっぱいあるし、楽しみです。

ーにゃんさんへー
前回引っ越した時は捨てられず持ってきた物を今回はバッサリ捨ててます。
でもその時からずっと開かずの段ボールもあるんですよねぇ。
何が入ってるのかも憶えてないっす(^^;

ー兎夢さんへー
100箱ですかぁ(@@;
頑張りましたねぇ、兎夢さん。
うちは70箱以内に抑えないとトラックに乗り切らなくなるそうです(^^;

ーmomoさんへー
ふふふ、いっぱいでしょ稚魚たち。
かなりちーさい子(1センチ強)もいるけど多分生きてます(^^;
食べたそうにしてたけどね、大人メダカちゃん。

ー更紗さんへー
大変ですねぇ、移動が…。
しかも運び出しが午後2時からなので名古屋にたどり着くのは何時になるやら(--;
今からもう気が重い…。
Posted by kinta | 19:38:49, Mar 22, 2006
いやぁ〜ご無沙汰モードです(^_^;)
お魚ちゃんイッパイなのね。うちにはカメがいるわよ♪
その名も「スミコ」(爆)
またオフしましょう。ええナゴヤで(^-^)/
Posted by みよろく | 11:32:02, May 07, 2006
みよさん来ちゃったよー(^^)/
住んでる所が道路のすぐそばなのでうるさい&排気ガス臭いです。
そのうち慣れると思うけどね。
オフ会っすか、懐かしいね。
ではではよろしく〜。
Posted by kinta | 16:41:23, Jun 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :