November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日の主役は新入りさん
昨日の動画で新たに出演していたのはアカヒレさんでした。
akahire.jpg







はい、主役はアカヒレさんですよ。







イトメを買いに行き、ついついアカヒレも買ってきてしまったのです。
Sサイズ(2センチ足らず)が10匹で300円でした。
100匹なら1,500円だったかな?(エサ用でしょうね(--;)

導入直後はメダカに(明らかに食べ物と思われ)つつかれてましたが
食べられる事なく頑張ってます。
小さいので撮影が困難ですがこれからもガンガン撮影しようと思います。
体色がキレイでかわいいですねぇ。
大きくなるとでっぷりしちゃうけど(^^;

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1141172576523078



この記事への返信
僕もアカヒレかってます。今買って来た頃の3,4倍ぐらいには軽くなっていると思います。成長はかなり早いですね。
今は少し太り気味w
Posted by yasutora | 20:25:53, Mar 01, 2006
アカヒレさん2cm足らずだったらうちの秋ちゃんMサイズとおなじ位かな。。。
なんだかずいぶん逞しいなぁ〜(-_-;)やはり子魚のときから世間の荒波に揉まれたほうが良いのかも!?
そりはそーとアカヒレさん、Kintaさんちじゃスゴイサイズに育ちそうで、今から楽しみです。
Posted by momo | 20:33:56, Mar 01, 2006
まだまだちびっこの アカヒレちゃん。
こんなときもあったんだなーって思い出しますよ。
・・・だって今では「ダイナマイト・バディ」だもの(笑)
Posted by でむちん | 22:08:22, Mar 01, 2006
ぴゅんぴゅんした動きに、
あっという間にイトメがなくなる程の食欲
(メダカさんも食べてるんでしょうけど)
まさに育ち盛りですね^^

そういえばうちのブラック君はお迎え当時
100円玉サイズだったのに…
今では倍以上に育ってしまいましたよ^^;
Posted by 更紗 | 20:54:28, Mar 02, 2006
ーyasutoraさんへー
やっぱどこのアカヒレさんもデカくなるようですね。
うちのもすぐデカくなりそうだわ。

ーmomoさんへー
そう言えば、うちの昨春メダカもこんな大きさです。(トロ箱の)
アカヒレがダイジョブならメダカも引っ越しさせようかなぁ。
ますます過密だけどね(--;

アカヒレがどこまでデカくなるのか楽しみです。
繁殖も出来たら嬉しいなぁ。

ーでむちんさんへー
「ダイナマイト・バディ」ですか(@@;
うちのも追いつけるように頑張ってもらわねば。

ー更紗さんへー
動きがメダカとは違います。
でもコッピーとして瓶に入ってるとこんなに動いてないですよね。
広さに合わせて生きていけるんですなぁ。

ブラック君、もうそんな大きさに?
ショップで見たら小さくて可愛いなぁと思いましたがやっぱ大きくなるんですねぇ。
どこまで大きくなるでしょうね?

Posted by kinta | 10:02:49, Mar 03, 2006
やっとポチポチ巡回書き込みができるようになりました。

出遅れてしまいましたが(^.^;
いつのまに、アカヒレさん(^o^/
メダカ達とは動きが違っていて新鮮でしょ(笑)
そのうちピキピキやりだしますよ。
おもしろくて目が離せなくなります。

うちでは、ヒメダカとアカヒレは仲が良い(?)っていうか
よく一緒に居ますが、黒メダカはちょっと離れたトコに居ます。
なぜか親水槽でも子水槽でも。

kintaさんとこはどーですか?
Posted by 兎夢 | 23:18:21, Mar 12, 2006
兎夢さんお疲れ様です。
ぼちぼち行きましょぉぉ。

アカヒレさん、いますよぉ。
まだまだおちびちゃんですがそのうち「なんじゃこりゃ」ってくらい大きくなるんでしょうねぇ。
繁殖も期待してるけどこの水槽ぢゃムリだな(^^;

アカヒレの居場所ですが水槽の右側半分のエリアにいることが多いです。
黒メダカはそこらじゅうにいるので離れてはいないですねぇ。
(↑過密だから仕方なく接近してるのかも???)
Posted by kinta | 14:21:50, Mar 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :