November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




生きてた〜(ほっ)
ベランダの睡蓮鉢の水が真緑になり住人の安否が不明になっておりました。
ですので思い切って水換えしました。
金魚の死体が出てきたらどうしようかとビビリ気味でしたがみんな生きてましたよ(^^)/
(いや、臭くなかったからダイジョブとは思ってましたが(^^;)

コメットさん小赤さん
suiren1.jpg








上から見てもお腹はデカいです2匹とも(笑)





よーだりんも更に巨大になって生きてました。
suiren2.jpg









デカいのに器用に浮いてるねぇ。





拡大↓
suiren3.jpg








視力はどーなんだ?
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1139982101252369



この記事への返信
くっ付きたくても くっ付けなくて、漂流しているよーな??
背中のコケは、漂流中に生えてきた訳ではないですよね?(笑)
すっごく長い間 流されてる・・・とか?
Posted by でむちん | 21:26:43, Feb 15, 2006
かわいいですねー!

巨大なよーだりん、たまげました(@o@/
Posted by 兎夢 | 22:56:45, Feb 15, 2006
金魚さんお元気そうで何よりです^^
それにしてもよーだりん、またおっきくなっちゃったって…
どこまで大きくなるのかすごく気になりますね(笑)
ぢつは石巻さんとかのハーフなのかな??<え;
Posted by 更紗 | 22:56:50, Feb 15, 2006
ーでむちんさんへー
ちゃんとくっ付ける所はありますからご安心を(^^)
コケは緑な水で生きてたら生えちゃったようです。
それに流されてる訳でもないのですよ、この画像。
水面に何やら粘液を出しながら自ら進んでいるんです。
ホコリが浮いてるのでそれを次々使って移動してるみたいっす。
粘液出してたとはオドロキです。

ー兎夢さんへー
コメットさんは購入時よりも2センチくらい大きくなってる気がします。
小赤さんはよく分かりませんが(^^;
よーだりんは貝殻がまた大きくなってるようです。
今度比較してみます。

ー更紗さんへー
ほんと元気で良かったです。
寒いのに水換えしてもダイジョブかと心配しましたがキレイになって多分喜んでます。
よーだりんも姿が見えなかったので☆になったかと思ってましたが生きてました。
デカい貝殻に年季を感じます。
石巻さんとのハーフって可能?!(笑)
すでにうちにいる石巻さんより大きいです。


Posted by kinta | 15:48:58, Feb 16, 2006
可愛ぃーかも。
睡蓮鉢の住民さんたち。
くぁ〜(>∇<)お掃除したんだーっ!
この時期、勇気イルゼッ=З
うちのキンギョも綺麗にしてやりたぃ(/◇;)
でも心配×めんどくちゃぃ…=無事を祈祷
する日々です。ダメダメ飼い主だな〜
こんどあったかい日がきたら、がんばるっス♪
Posted by momo | 23:09:10, Feb 17, 2006
私も、ま緑になった外の水槽を初めてお掃除する時怖かったです(笑)
最初は網で底の方をすくってみて、メダカちゃん死んでたらどうしようと思いましたが、みんな元気でした。
ただ夜店ですくって捕った赤金魚がどんどん大きくなってるんですけど…〈今、コメットと同じくらい)
Posted by にゃん | 23:58:26, Feb 19, 2006
ーmomoさんへー
掃除してまだ数日なのにもう水が緑になってきちゃいました。
アオコ抑制剤でも入れましょうかねぇ。
住人達は平気そうに見えるけど見た目が息苦しい感じ(^^;

ーにゃんさんへー
金魚すくいの金魚ちゃんが元気なのっていいですね。
うちに来た子はみんな天国行きでした…。
きっとどんどん大きくなると思いますよ(笑)
momoさんちなんて20センチですからー。
Posted by kinta | 14:33:19, Feb 22, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :