November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ヨワヨワです
第2水槽のメダカさん達の中に最近痩せてきた子が数匹…。
yowa.jpg















画像の子は一昨年(2004年)生まれです。
昨年生まれの子の中にも痩せてきた子がいます。
何故でしょう???
過保護過ぎて老化が早まったのか?
ヒーター無しの第1水槽(画像の子の親世代もいます)は
色つやも良くて元気なんですよねぇ。
季節の変化が感じられないといかんのでしょうか?
水換え等したいのですが環境の変化でますます悪くなったら困りますし。
ナゾでございます。


ところで!昨日は雪が降りました。
yuki.jpg







良い景色が家からは見えないのですげー近くを撮りました(^^;




8年ぶりの大雪らしいデスぞ(--;
たった10センチ足らずの積雪で大雪って・・・。
でむちんさんが聞いたら「なめとんかーーー」って言いそう(笑)
今日は天気も良く日向の雪は解けてます。
こんな雪でも電車は遅れるしねぇ…。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1137890769676067



この記事への返信
そんな暴言は吐きませんよー♪(笑)
忙しない現代人、たまにはゆっくりすることも必要です。
例え出張中に山の手線が遅れても・・・。
飛行機が飛ばなくても・・・。
・・・やっぱ 言うかも(汗)

激痩せさんは・・・最近 ヨガのTVとか見せました?
Posted by でむちん | 13:20:20, Jan 22, 2006
ミニ同窓会で韓国料理店から出てきたら
こっちも雪が舞っていましたよ〜。
…明日大丈夫かな(汗)

激痩せさん、ちょっと心配ですね。
2年過ぎた辺りからだと年齢的なもののようですが…
冷え込んでますからどうか影響ありませんように(願)
Posted by 更紗 | 22:48:34, Jan 22, 2006
太る子は激太り…
同じ水槽なのに、痩せている子はそのままってあります。
なぜなんでしょう?
確かに比較的若い子です。

私もこのくらいの雪で結構混乱している東京をでむちんさんは笑ってるな〜って思いました(笑)
Posted by にゃん | 22:58:56, Jan 22, 2006
第1水槽⇒色艶よし、
…で、なにかの拍子に第1水槽と第2水槽を取り違えたのでは!?って思ったけどそれはないわなー(^・^;)なんぼなんでも、、、
そこまでボケてなぃわ〜っ`´て憤慨されそぅ。。。(ゴメンチャィ)
う〜ん、、、気が弱くてゴハン食べれないとか? …でもちゃんと参加してるね(^・^;)。。。なぞだぁっ!
Posted by momo | 18:49:08, Jan 23, 2006
ーでむちんさんへー
あはは、失礼しました〜。
これが平日だったらもっと大変だったと思いますよ。
文句…言っちゃうよね。

ヨガでっか〜、私は見たけどメダカには見せてないなぁ(^^)
思い切って掃除なんてしちゃった方がいいのかな?

ー更紗さんへー
いいなぁ、同窓会。
てか飲み会なんて何年もやってない!
カラオケも行ってない!
う〜む。。。

激痩せさん,胃腸に何か病気でもあるのでしょうか?
食欲はあるんですけどねぇ。

ーにゃんさんへー
若い子は基礎代謝量が違うから食べても太らないんでしょうなぁ。
それって人間も同じですな(--;
うちのメダカの場合はもうそろそろ老齢期なのかな???
やっぱ老化現象?

ーmomoさんへー
あはは〜そんなヤツおらんやろ〜チッチキチー(←誰やねん!)
水質が悪いのかしら???
やっぱ思い切って大掃除しちゃう???
食欲はあるのよねぇ、でも泳ぐ様子なんかはヨロヨロした感じ。
イトメでも買ってこようかなぁ。
(しばらくあげてない)

ところでmomoさん、自分のブログアドレス入れなくちゃー。
コメントの題名の上の欄に。どぉ?
Posted by kinta | 12:39:58, Jan 24, 2006
お魚でも、ごはん食べ過ぎて胃腸障害起こして
最後は激やせして早死にするのが居るらしいですよ。
ホラ、うちのJuliiさんとか(^.^;

稚魚時代が過ぎて大人になったら、
数日に1回は、ごはんなしの日を作って休肝日ならぬ
休胃腸日にしてる人もいるぐらいだそうです。

金魚とかも食べ過ぎると死にやすいそうです。
(メダカがそうなのかは知らないけど)
Posted by 兎夢 | 19:12:20, Jan 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :