November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ヤマト君はやっぱいいねぇ♪
久々にヤマト君のきれいな画像が撮れました。
esamotiyamato.jpg









この子はオスかな?




今年もおばちゃん達の抱卵に協力するのでしょうか?
でももう増やさないよ・・・たぶん(^^;
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1137402800631096



この記事への返信
ヤマト君って、飼うほどに味があるわぁ〜
つっても、うちのはほとんどウィローモスの下から出てきてくれないんで、以前謎に包まれた生態です。
いつもあそこで何してんだろー?みたいな。(^・^;)
あいかわらず”金魚のエサ”にもありつけてなぃのに、何食べてんだろー?とか。(^・^;)いろいろ…
写真、綺麗に撮れてますね〜っ、さすがなのぢゃ。。。
Posted by momo | 19:36:19, Jan 16, 2006
ヤマト君綺麗でかっこいー!
ごはんふたつ確保しててちょっと笑えました(^-^)
自家繁殖したコですか?
Posted by 兎夢 | 08:23:32, Jan 17, 2006
エビとは思えない姿勢のよさ。
「ピッシィ」としてて かっちょえー。
これなら 座禅させても、叩かれる事は無いですね!
・・・あ、食欲という煩悩が無ければ(汗)

そうそう・・・「M」のハンバーガー屋さん、
今年もエビにチカラ入れてますねぇ。
♪どんどん 増えろー♪
Posted by でむちん | 08:52:58, Jan 17, 2006
我が家のヤマトが初めてやっと抱卵。
でも自信ありません〜
勉強中で〜す
Posted by にゃん | 22:50:52, Jan 19, 2006
ーmomoさんへー
ですよねー、ヤマト君は面白い。
金魚のエサに相変わらず気付いてませんか???(笑)
でもきっと何か食べてると思います。
うちのちびヤマト君達もあまり餌をあげてませんが生きてるしぃ。

ー兎夢さんへー
お、2個確保してるとこに気付きましたね(笑)
このあと1個落っことしてカメラから逃げて行きました(^^)
こんなに食べきれないとは思うけどがっついてるとこがいいのよねぇ。
バイキングで取り過ぎて食べきれない子供みたいな。。。

この子は多分前からいるオスだと思います。
ちびちゃん達はこの子よりちょっと小さいかな。
あ、まだ2センチ足らずの子もいるケド。

ーでむちんさんへー
私が見た淡水エビの中でヤマト君が一番姿勢ヨシかも???
ミナミさんとかミゾレさんは腰が曲がってますもんね。
食欲と言う煩悩はこの子たちからは取り去れませんな(^^;
あ、メダカもね。

エビバーガー大好きです!
「L」のハンバーガー屋でもやってますね。
どっちもおいしいけど「L」の方が好きかも。。。

ーにゃんさんへー
見ましたよ〜。
上手く孵化するとイイですねぇ。
この時期でも抱卵するんですなぁ…びっくりです。
夕日が暖かいんでしょうね。
Posted by kinta | 10:31:51, Jan 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :