November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日は稚魚
今日の画像は久々にトロ箱にいる稚魚(去年の春〜夏生まれ)です(^^)/
torobako.jpg














大きさは1.5〜2センチくらい。
ヒーターは入っていませんが☆にもならず頑張ってます。
(たまに綿付けてる子もいるけど(^^;)
ヒーター無くても稚魚だからなのか食欲もあります。
第1水槽のじーさんばーさんとは大違いです(笑)
若いっていいわねぇ。



スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1137052363117092



この記事への返信
こんな寒いのにすごいですねー!
私、今年はまだ一回もベランダに出てないような(^.^;
寒そう...だから(爆)

稚魚ちゃん達、ちゃんと太ってますね(^o^/
さっすがぁ。
Posted by 兎夢 | 18:35:04, Jan 12, 2006
うちも大人メダカは、ヒーター無しです。 ベランダの子達は殆ど姿を見せてくれませんが、室内はエアコンつけてるので水温も18度あって元気です。 秋産まれの稚魚水槽はヒーター付けてるので産卵モードに入ってまーす。
やっぱり、食欲は凄い。(ホント!若いって、いいナー。)

kintaさん、モモさん、ご心配ありがとう! 体調もすっかり戻りました。(快気祝いと言っては、飲んでたので少しだけ? お酒が強くなりました。^^;)
Posted by 花菜 | 20:09:15, Jan 12, 2006
はじめまして♪ echinoと申します。
先日から、こちらで日記を書き始めました。

本当にすごいですね!
この寒い中、ヒーターなしでしかも食欲もあるなんてw
私も暖かくなってらビオで飼おうかな〜。
Posted by echino | 21:02:06, Jan 12, 2006
うちも最近3匹孵って、自然ってすごいな〜って感心しちゃいます。
もちろんヒーターなし。
でも娘の学校の先生から欲しいと言われたので、あげちゃいます。
おっきくなってほしいな〜
Posted by にゃん | 00:19:56, Jan 13, 2006
小学生の頃は 短パンで雪合戦をしたもんですよ。
今では 「ラクダ」が欲しくなるお年頃(笑)
(あ、まだ着てませんよ!!)

メダカさんも同じなんですねー。
やっぱ、人間と同じで「最近寒いの苦手」って老化を意識したりするのかな??
Posted by でむちん | 09:51:35, Jan 13, 2006
トロ箱とはいえ屋外ですよね?
こんなに寒いのに…育ち盛りってすごいなぁ(笑)
食欲もバッチリだし、朝はしばらくぼーっとしてる親とは
やっぱり反応が違いますね^^

もともと朝が弱い私、もう老化が始まってるかも(汗)
…こりはまずい;
Posted by 更紗 | 11:52:10, Jan 13, 2006
ー兎夢さんへー
いやいや、このトロ箱は家の中にあるんです。
ベランダだったらこれほど元気ではいられないでしょうねぇ。
 
って、えっ!兎夢さんベランダに出てないんですか?
洗濯物は乾燥機で乾かしてるのかしら?
確かに寒いっすよぉ、洗濯干す時なんて〜。
夕方になっちゃうと取り込む時も寒いしねぇ。

ー花菜さんへー
お、秋産まれちゃんが産卵モードですか?
すごいですねぇ。
うちは室内でも光が外からの光のみなのでだれも産卵モードには入ってません。
夜も蛍光灯をほとんどつけさせないので夕方見に行くともうほとんど寝る体勢です。

ーechinoさんへー
はじめまして!いらっしゃいませ〜。

うちはベランダの睡蓮鉢に金魚がいます。
寒いのでほとんど姿を見ません(^^;
メダカはみんな室内飼いなんですー。
ビオトープも面白そうですよね。
でも暖かい時期だけで他の時期は無理そうです、メダカにも私にも(笑)

ーにゃんさんへー
ヒーター無しでも孵化しちゃったんですね!
にゃんさんちってすごいなぁ。
学校で大事にしてもらえるとイイですねぇ。

ーでむちんさんへー
短パンで雪合戦!考えただけでも寒いぃぃ。
私も小学生の頃に「クラス全員スカート、短パンで何日続くか!」ってのをやらされました。
で…ある日長ズボンを履いて行った私は先生にガッカリされちゃいました。
だって風邪ひいて親に長いの履かされたんだもん!
そんなに気合いの入った企画だったとは分からなかった私です。
あはは〜。

ー更紗さんへー
トロ箱ですが屋内でーす(^^)
一昨年の稚魚達はヒーター入れてもらってるのに去年の稚魚は過酷な環境におかれてます。
でも屋内だしぃ。
増えすぎると大変ですなぁ。
Posted by kinta | 08:56:01, Jan 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :