November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




寒くて大変そうだけど…
今日から学校と幼稚園が始まり久々にひとりのんびり過ごしています。
掃除くらいすればいいのにね(^^;

ところで毎日寒いですねぇ。
ベランダの睡蓮鉢のホテイ草がだいぶみすぼらしくなってきました。
中の住人は生きてますよー。

氷が張ってても…。
suiren1.jpg










こんなんでよくまぁ心臓が動いているなぁと感心しちゃいません?



氷が解けると…。
suien2.jpg










その場所が暖かいと分かってるのがスゴい(@@;




寄って見るとぉ…。
suiren3.jpg









きっと水温差は僅かなんでしょうけどね。






それと気付いたでしょうか?
小赤もコメットも丸々してます(^^;
これならダイジョブそうですね。(ほんとか?)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1136858471222367



この記事への返信
ホント、金魚さんたちグラマーになっちゃって(笑)
寒いから自然と脂肪が蓄えられるんですかねぇ??
春になってもコロンコロンだったら…
結構オメデタイ事もありえるらしいですよ^^

ちなみに我が家では…
いつもごはんに出遅れるはずのドット君がまた大きくなってます^^;
Posted by 更紗 | 12:29:49, Jan 10, 2006
そーいえば、ベランダのめだか達はポカポカ陽気の日にふぃにカーテンをシャ〜って開けると"あわただしく逃げた形跡"の波が立っているので、さ〜て〜は〜(^ー^)日向ぼっこしてたな〜!!ってちょっと嬉しかったり。ってか今度から静かにカーテン開けるわね、って反省したり。

でも金魚達は逃げずに同じトコロでじ〜っといつまでも佇んでるので、テンション低いな〜っ…て思ってたんですけど、、、あれって日向ぼっこだ(-▽-;)!!←いまさら

ちなみに親金魚ちゃんは日向ぼっこついでにエサ探しもやってます。。。も〜なんも残ってないっちゅーのに!
Posted by momo | 18:38:00, Jan 10, 2006
今日からうちの子豚いや子ども2人も登校登園、うれしいのなんのって(笑)
思わずベランダのま緑の水を取り替えてみました。
元気でしたよ〜メダカは水槽のに比べるとやせてました(涙)
いやあれが普通サイズか・・・
コメットの黒がくっきりでキレイだったし、夜店で私がすくった赤金魚が10センチ近くなっててびっくり!!
今一番寒いくらいよね・・・東京。
外でも平気なのね〜
Posted by にゃん | 20:50:11, Jan 10, 2006
わずかな暖かさが嬉しいんですよね♪

まだ暗いうちから車に乗り込み 会社へ出発。
会社周辺の渋滞中、ビルの谷間から差し込む朝日。
その朝日は 運転席に当たり、ほんのりぽかぽか。
・・・このまま渋滞でもいいや。
って思っちゃいますよ(笑)
Posted by でむちん | 21:52:40, Jan 10, 2006
ー更紗さんへー
寒いからこそ脂肪を蓄積でしょうか?
それって自分の事ぢゃーん。
あ、寒くなくても蓄積してるんだわ〜ワタクシ(^^;

どちらかがオメデタかもですか?
そうだったら嬉しいなぁ。。。
momoさんちみたく子金魚ちゃん増やしてみたいわぁ。

ーmomoさんへー
うちの第1水槽(ヒーター無し)ではぽかぽかの日中でも近付くと狂ったように逃げまどってます(TT)
砂利にぶつかる音が痛々しい…。
「そんなに逃げんでも〜」と更に顔を近付けると無表情なんだけど心臓バクバクしてそうな様子が分かります(←脅すなっ!


ーにゃんさんへー
偉いっ!水換えなんてやる気全くないでっせ〜。
緑のまま春を迎えてもらうつもりです。
お、屋外メダカさん達はほっそりですか?
うちも室内だけどヒーターが無いトロ箱の稚魚達はほっそりです。

うんうん、氷は張るけど東京なら屋外でも生きて行けるんですね。
でもうちはにゃんさんちより西なので気温が数度違うかも?

ーでむちんさんへー
ですよねー、うちも幼稚園バスを待つ間ちょっとでも暖かい日向にいます。

でむちんさんは車通勤なんですねぇ。
暗いうちからって…冬だから暗いのでしょうか?
雪もあるし大変そうですよね。
渋滞中のぽかぽかで寝込まないようにご注意を〜。


Posted by kinta | 16:51:09, Jan 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :