November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




うまかった
今日は帰省土産を買いに出かけました。

うちから車で10分ほどのところに「天乃屋」の工場があります。
tennoya1.jpg








←看板






『歌舞伎揚』ってせんべい(おかき?)の会社です。(←知ってる?)
tennoya2.jpg










←外観




ここでは試食が出来、なおかつ無料のお茶・ウーロン茶・コーヒーがあり
ゆっくり出来ちゃうのです。
結構食べました(笑)
おいしかったです。
が、ここでは土産でなく列車内で食べるおやつを購入。


次に向かったのは「文明堂」の直売所。(←裏に工場アリ)
bunmeido1.jpg









←看板







bunmeido2.jpg










←外観




定番のカステラ以外にケーキまで売ってました!
ですが土産にはカステラ(スライス済の)を購入。
自宅用に二等品なるカステラを買いました。
『贈答用には向かないけど味は一緒』ってヤツですね。
他に「切り落とし」と言うのがあるらしいですがこの時には売り切れでした。
1日何回か出てくるらしいです。
いつかゲットしたい!

って訳でこの後もあっちこっちで買い物して帰ってまいりました。
お年玉の準備もしなくちゃ(--;


・・・今日はつまらんネタで申し訳ないです。
明日から帰省します。(元日には戻ってくるけど(^^;)
水槽には留守番フードを入れておきました。
みんな元気でいてもらいたいものです。

みなさん1年間ありがとうございました。
来年もたまにサボりつつ(ぉぃ)がんばりまーす!

では最後におまけ↓
medaka.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1135670367234978



この記事への返信
ホントにご挨拶してるみたーい!
かわいいですねー(笑)

歌舞伎揚...好きです。
文明堂のカステラもいいな。
私も切り落とし、ほすぃー!

それでは、良い年末年始を(^o^/
来年も楽しみにしてます。
Posted by 兎夢 | 19:46:24, Dec 27, 2005
無くても 大丈夫なよーな(笑)
お腹 ぽんぽこりんですしね!
まさか彼ら・・・この日の為に ずいぶん前から食いだめ??

1年の更新 お疲れ様でした。
また来年も よろしくお願いします。
Posted by でむちん | 20:54:48, Dec 27, 2005
kintaさん、お久しぶりですぅ〜。 
いつの間にかもう帰省のシーズンなのネー。 暫く入院してたら、うちのヤマトも留守中にお腹がシェイプアップしてましたー。(エビベビー用の水槽も準備してたのに、残念!)
でも、今年はkintaさんに夢を見させてもらったし来年に期待しちゃおーっと。 又、色々教えて下さいね。来年もよろしくですー。 

Posted by 花菜 | 22:00:20, Dec 27, 2005
う、うまそー♪
おみやげ、なんつってちゃんとおやつもゲット!してるあたりさすがkintaさんっ(笑) 楽しそぅ!!
気をつけていってらっしゃいまし〜(^・^)ノ
来年もヨロシクです。ペコリ
おまけのめだかちゃん可愛くてメロっちまぃましたー

花菜さん入院してらしたんですね!(でもお元気そぅでよかった)

みなさん、良いお年をお迎え下さい。
めだかちゃんたちも、ね〜
Posted by momo | 09:32:52, Dec 28, 2005
本当にかわいい〜!!

お正月の帰省っていっぱいお買い物しなきゃいけないですよね〜
でもそれが楽しかったりして(笑)
歌舞伎揚にカステラ…いいですねぇ(*▽*)

今年も一年楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします^^
Posted by 更紗 | 13:02:13, Dec 28, 2005
ー兎夢さんへー
歌舞伎揚、おいしいですよね〜。
カステラもたまに食べるとおいしいです。
今日(1/3)切り落としのチョコ味をゲットしてきました。
ほんとに端っこって感じです。

ーでむちんさんへー
ぷぷぷ、ほんとぽんぽこりんですよねぇ。
帰ってきてごはんを食べさせたらほぼ元通りでした(^^;

ー花菜さんへー
入院していたとはっ!!!
その後、体調はいかがですか?

ヤマト君の繁殖、今年こそ成功するとイイですね。
祈・大成功!

ーmomoさんへー
私と子供らはせんべいが大好きなんですよ〜。
おやつは早速新幹線の中でぼりぼり食べちゃいました(^^;
でもまだ買い置きがあるので大丈夫!

ー更紗さんへー
うちは次男なので近所やお世話になった人に配るお土産は長男さんがいつもごっそり買ってきます(←いーのか、それで?)
なので土産の出費はいいのですが道中の駅弁代がかさみます(TT)
高いですよね〜。
なんでサンドイッチ1パックが650円もするんだ!

Posted by kinta | 17:53:54, Jan 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :