November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




同じフリーズでも…
今朝のメダカ達です。

まずは親メダカ水槽から〜。
oyasuisou.jpg













エサをあげようとフタを開けてふと見ると固まってました(^^;
普段ココにいる事が無い(人が来たら向こう側に逃げちゃう)ので
寝ぼけてるのかも???
ヒーターが無いので活性が落ちてるんだねぇ。


もう1枚は稚魚水槽。
tigyosuisou.jpg












こちらはヒーターでぬくぬくなので元気いっぱい!
でもカメラと私にビビってフリーズ中(--;
おなかがぽんぽこりんなのはイトメとエサを食べたから〜。
あ、でもまだごはん探し中なのです(^^;
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1132134801088831



この記事への返信
ヒーターの有無で 活性違いますかぁ。
ウチの常温アカヒレも、ちょっとずつ 冬眠モードですよ。
・・・あ、エサの時だけ違うわ!(爆)
なんて いやらしいんでしょう???
Posted by でむちん | 20:17:47, Nov 16, 2005
そういえば体の色も違いますねぇ。
最初の方は「ぼへー(= =)」って感じが…
2枚目の方は「えっ!ナニっ(汗)」ですよね。

そういえば主人の水槽でもエサの時間は
ヤマト君がすごい勢いで浮き草に登ってくるのに、
メダカさんたちはテンポが完全にずれてます^^;
Posted by 更紗 | 12:58:47, Nov 17, 2005
親めだかさん、とても可愛ぃ。
ひさびさの登場ですね!
スリムでめだかっぽい!
ほっぺがピンク色?いいなぁーっ(@▽@)♪

…で、立派な体格の稚魚水槽のめだかちゃん。。。
おなか、ポンポコなのにまだ食べるって!?
いいなぁ〜っ体重とかあんま気にしなくてよくって、、、(-ω-;)

あの白い貝殻、とてもキレイですね〜っ!
ペットショップで売ってるんですか?
Posted by momo | 17:53:55, Nov 17, 2005
イトメだけでなく普通の餌も食べてるんですか。
1日に2回?
それとも同時?
Posted by 兎夢 | 06:32:59, Nov 18, 2005
ーでむちんさんへー
アカヒレさん、元気ですねぇ。
うちのヒーター無し水槽はごはんをあげても警戒してるのかなかなか食べにきません。
でも稚魚のトロ箱はヒーター無いけどごはんの時は元気です。
やっぱお子ちゃまだから警戒心が薄いんでしょうかねぇ。

ー更紗さんへー
ただようオーラがなんとなく違いますよね。
ぼーっとしてるとやっぱそんな感じに見えてしまいます。

ヤマト君は元気なんですね。
うちのヤマト君も暑くても寒くても同じペースに感じます。
あ、でもプラケのちびちゃん達は反応が鈍くなったかも???
環境によって違うのかもしれませんね。

ーmomoさんへー
あはは(^^;水槽の呼び方も考えなくちゃいかんですね。
確かにもう稚魚なんてサイズではないし1年経ってるしぃ。

ほんと、体重気にせず食べられていいですよねぇ。
って、私もあまり気にしちゃいませんが(汗)
なんと眼鏡を買い替えてからずいぶん増えました…。
物がちーさく見えるのよぉ、だから食べ過ぎる。
おまけに自分の姿も一回りちーさく映るしさ。
わはは〜、笑うしかない(--;

あの貝殻はPDに売ってました。
ちびヤマト君達にあげたら喜ぶかもしれませんね。
この水槽じゃ誰も入らないっす(^^;

ー兎夢さんへー
は〜い、イトメに続いてメダカの餌を食べます。
そしてヤマト君用の沈む金魚エサとロックさん用のフレークもがっつり食べます〜。
食い過ぎよね(笑)
Posted by kinta | 17:54:50, Nov 20, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :