November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ウィローモスが伸びてきた〜
ちびヤマト君のプラケに入ってるウィローモスが伸びてきました。
窓と反対方向に伸びるのは何故でしょう?
プラケの壁面がコケだらけだからか?
tibi1.jpg







まるで髪の毛がなびいてるみたいです(^^)



ま、どっちに伸びてもちびヤマト君にはカンケーないらしい(^^;
tibi2.jpg









うんうん、そうだね(--;
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1131870727091291



この記事への返信
ふっさふさになりましたね〜^^
ヤマト君たち乗り心地良さそうだし、
これはいい人気スポット?
…と思ったらご飯のある所が大盛況ですか(笑)
うんうん、まずは腹ごしらえがイチバンですねぇ^^
Posted by 更紗 | 22:14:37, Nov 13, 2005
ヤマト君いっぱいー!
ごはんもいっぱいー!
ブクブクの上で、ガツガツ食べ散らかしてるよぅに見えるけど、はさみでチマチマ(チョキチョキ?)千切って、お上品!ですよね?ヤマト君。
あの姿、ポテチの袋抱えてパクパク食べてるのと似てて、、、落ち着く。。。
Posted by momo | 22:19:19, Nov 13, 2005
やっぱ どーでもいいのか?(笑)
今はご飯があればいいんだよねー♪

大人になったら、モスの重要さに気づくんだろうなー。
飲み物が ジュース→ビールになるように。。。

まだまだ おこちゃまっ!
Posted by でむちん | 22:57:01, Nov 13, 2005
家はウィローモスがすぐ汚れちゃって〜(茶ごけ)
kintaさんとこのはきれいですね!
この前エビ君たちによごれた流木に活着したウィローモスの清掃をお願いしたのに
美しい緑の苔だけしっかり食べて、茶ごけは全然減ってなかった(ーー;)
Posted by にゃん | 00:24:26, Nov 14, 2005
ー更紗さんへー
ごはんのとき以外は割と人気な場所ですがごはんが入ると他の場所でごはんを探すことが多いです。
この上にもかなりの量のごはんが降りそそぐんですがねぇ。
モスとモスの間とかが探しにくいのかもしれませんね。
でも、翌日にはすっかりきれいになくなってます。

ーmomoさんへー
チマチマとは限らないんですよぉ、ヤマト君の食べ方って(^^)/
脚で押さえてハサミでツマツマする子もいれば脚でひっつかんでそのままお口に持ってく子もいます。
おにぎりでも食べるような感じですね。
観察するべしっ!(笑)

ーでむちんさんへー
やはりごはんが一番みたいです。
1日1回のごはんだけで足りてるのか分かりませんが…。
ミジンコが湧いてるけど食べないですしね(^^;

ーにゃんさんへー
うちはプラケの壁面にある緑のコケが減りませんねぇ(--;
ごはんのあげ過ぎでしょうか?
でも茶ゴケが生えてないのはちびちゃん達がいっぱいいるから???
う〜ん、どっちなんだ?!


Posted by kinta | 17:12:00, Nov 14, 2005
ぢゃ、食べ散らかしてるコもいるんですねぇ、師匠んち(^・^)ノ
おもしろーい。。。
うちのコは2匹とも、ハサミでチョキョキ千切って食べるのがマイブーム?みたいです。
うちのウィロモきたなくってぇ〜(^_^;)
もーい〜や〜って、なげてますけど、こーいぅキレイなウィロモみると。。。
(-▽-;)???なにがどーしてこー違うんダー!!!、、、って、ちと凹みます。。。
ところで、みじんこって、ブクブクに吸い込まれないんですね。。。吸い込まれないようにフンバッてるのかな。。。
Posted by momo | 19:21:12, Nov 14, 2005
食べ散らかしてる子もいますねぇ。
で、メダカと一緒の水槽だとメダカがおこぼれを狙ってます(^^;
でもメダカが狙ってるのは抱えてるでっかいごはんなんだけどね。

ウィローモスはちびちゃん達が掃除してるんでしょうね。
メダカ水槽に入れてたやつはコケってましたよ〜。

そう言えばミジンコは吸い込まれてないですね。
そんなに水流が強くないからだと思います。
もし吸い込まれてもスポンジに引っかかるしちびちゃんがつまつま助けてるかも???
Posted by kinta | 19:03:47, Nov 15, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :