November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




壷にも入る
例のヒメダカが麦飯石の壷に入ってます。
正面から撮れた画像↓
tubo3.jpg









やっぱこっち見てるのよね(^^;


フラッシュに「びくっ」と動くのか斜めの画像↓も。
(シャッター押す瞬間まで正面だったハズなのに(^^;)
tubo2.jpg









見てます(笑)



かわいいので拡大。
tubo1.jpg










むふっ(^^)



たまに石巻君も来ます。
tubo4.jpg









奥にいるのはロックさん



ちびヤマト君ともご一緒します。
tubo5.jpg






ロックさん、隠れてるつもりかもしれませんが後ろの穴からシッポは出ちゃってます。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1131514891587798



この記事への返信
ヒメダカちゃま、微笑んでるぢゃありませんかーヽ(@@)ノ
1枚目〜3枚目画像の、
めだかちゃんの気分を代弁してみました。
『く、くるぞぉ〜〜〜』
『き、きた〜〜!!』
『にこっ♪もーコワくないもんね〜』

、、、あ、拡大ショットだった。。。(^・^;)ノ 気にするなぁ〜


、、、ロックさん人気者? 取り巻きが多いですね〜(笑)
Posted by momo | 19:10:47, Nov 09, 2005
なかなかメダカのアップが撮れなくて〜
うらやましいです!!
…なんか家の子たちと体形が違う…
てんちゃんと一緒の水槽のメダカ、
みんなすごいデブなんですけど…
Posted by にゃん | 22:05:14, Nov 09, 2005
アカヒレも すげーデブなんです。
エサ与えすぎなのかなぁ?
運動不足?

ヒメダカちゃん「例の」って言われるだけで分かるって・・・。
ホント、長い間ココにお邪魔してるんだなーって痛感しましたよ(笑)
むふっ(^^)
Posted by でむちん | 22:21:26, Nov 09, 2005
メダカさんのアップ、可愛いですね^^
うちはみんな脱兎の如く散開して主人もお手上げのようです(汗)

ロックシュリンプさん、ホント人気者ですね。
じつは皆の「頼れる親分」??
Posted by 更紗 | 16:48:07, Nov 10, 2005
ーmomoさんへー
ほんとヒメダカの口が”にこっ”としてますね♪
なんて愛らしいんでしょう。
自分たちがこんなに可愛いなんて知ってるのかしら〜?
「知らんて…」(^^;

ロックさんはあんな体ですが水槽内ではそれほど存在感はないみたいです。
ヤマト君たちもへーきで踏みつけて行きますからー。

ーにゃんさんへー
メダカの撮影はシャッター半押しで来るまで待ってます。
例のヒメダカのように固まってる子は撮りやすいですけどね。

え?にゃんさんちのメダカさん、うちのよりもおデブなんですか?!
うちのも結構おデブだと思ってましたがその上を行くメダカがいるとは!(笑)
冷凍イトミミズをいっぱいもらってるからでしょうか?
うちは活イトメですがメダカの数が多いので満腹まで食べられないのかも。

ーでむちんさんへー
でむちんさんちにもおデブさんがいるんですねぇ。
アカヒレってちーさいときはほっそりしてるけど大きくなるとお腹ポッコリになりますよね。
中年太りのように…はたまた別の魚のごとく…(^^;

ふふふっ、「例の」で分かっていただけるくらい見てもらっちゃって嬉しいです〜。
自分もあの子だけは見分けられるようになって来ちゃいました〜。

ー更紗さんへー
この水槽のメダカはフリーズが得意ですからねぇ(--;
あとは気長にカメラ構えて待つしかないって感じですね。
親メダカ水槽だと脱兎の如く…です(^^;

ロックさんはみんなからオブジェの1つとでも思われてるようです。
「気にされてない」のね(汗)
本人もおっとりしてるので「何も考えてない」と思われ…。


Posted by kinta | 08:52:12, Nov 11, 2005
微笑んでるヒメダカちゃん、かわえー!
ロックさんみんなと仲良しでほほえましー!

...で、ポタポタ4つほど落ちてる薄グリーン色のブツは
いったいなんですか?(最後の画像)
Posted by 兎夢 | 19:03:45, Nov 11, 2005
メダカって肉眼だとよく見えないけど画像にしてこんないい顔してるの見るとますます可愛いと思ってしまいます(^^)
ロックさん、仲良しなんだか相手にされてないんだか(^^;

薄グリーンのツブはヤマト君用に入れてるエサです。
メダカも食べるので毎日争奪戦が…。
9月のネタに画像載ってます。
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1124277296701036
ちびヤマト君も大好きで〜す。
Posted by kinta | 20:20:09, Nov 11, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :