November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




頑張れロックシュリンプ!
昨日のブログでちょっと書きましたが…。
購入当初は灰色でした。
rock1.jpg








まだビニールに入ってます。



そして翌日↓
rock4.jpg



赤いです!
別人(別エビ)のように色が変わっています。
あ、大きさはおばちゃんヤマト君と同じ位(4cmほど)。




撮りまくり!
rock5.jpg








おばちゃん達とも喧嘩せず和やかにやってます。



もいっちょ!
rock6.jpg








メダカに目を突かれても動じませんでした(^^;





ごはんはけばけばで取って食べてるのか分かりませんが砂利をツマツマしてました。
ヤマト君と違い腸がよく見えないのでちゃんと食べてるのか心配です。

それから!昨日1匹見当たらないと書きましたが今朝発見しました〜。
やっぱ赤いけど生きてます。
良かったじょ〜(T^T)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1131082106219811



この記事への返信
お。出てきましたかーっ!!
どーやら敵がいないことに気がついたんでしょうか。。。
ここは、すさまじぃのはゴハンのときだけで、あとはいたって穏やかな、癒し系水槽ですもんね〜(^・^)ノ
ロックシュリンプ君とヤマト君のツーショット、(ときどきめだかも混じってるケド ^^;)、とっても比較しやすくていいですね〜。
例の?ヒメダカ君、『めだかちゃんも、お忘れなく……』って言いに来てるみたいで、なんか可愛いーぞぅ!
Posted by momo | 18:56:38, Nov 04, 2005
ヤマトさんたちに負けず、ガンガン脱皮して欲しいですよね!
・・・抜け殻も かっちょ良さげ。
メダカに突付かれてもクール。。。う〜ん、一層かっちょええー!

あ、もう1匹 健在っすか?
じゃぁ、このかっちょ良い姿が 並んで見られるかも!!
Posted by でむちん | 20:38:59, Nov 04, 2005
金魚のコメットも(家は赤黒白)黒がほとんど抜けちゃったりしました。
てんちゃんの『黒』もさめちゃったし…
底砂の色も関係あるかもですよね〜
うちもなんていうんでしたっけ、赤っぽい石なんですよ〜。
Posted by にゃん | 00:12:29, Nov 05, 2005
ヤマト君とのツーショット、
まるで新型マシンが並んでるみたいですね^^
もともとおおらかなエビさんらしいですが
つつかれても動じない姿は貫禄たっぷり!!

みんなと仲良くなれたようで良かったですね^^
…色が赤いのって、もしかして底が赤玉土だからかな?
Posted by 更紗 | 21:22:36, Nov 05, 2005
ーmomoさんへー
はいーちょっと慣れてくれたみたいです。
でもヤマト君ほど活発には動かないんですよねぇ。
やはり夜行性なのかしら。
そう言えばヤマト君も夜行性でしたっけ?
すっかり朝方になってますが…(汗)

例のヒメダカもやはり動き少なくあっちこっちでフリーズしてます。
(画像の時はやっと動き出したところ。ごはんに出遅れてばかり)
寝てるのかしらね。

ーでむちんさんへー
赤いままもう数日経ちましたがまだ脱皮してないです。
あのけばけばもきっちり脱皮するのか見たいんだけどなぁ。

2匹生きてるんだけど同じ場所にいないんですよー。
でもいつかきっと並んでる姿が見られると思いまふ(^^)

ーにゃんさんへー
なるほどー底砂ですかぁ。
うちのは赤いですからねぇ。
それで赤くなっただけなら安心ですね。

うちの(今は亡き)小赤は寒くなったら黒い色が出た事ありました〜。
砂やら水温やらで変化するんですねぇ。

ー更紗さんへー
ほぉ、おおらかなんですかぁ。
確かにのんび〜りしてますねぇ。
こっちが心配しちゃうくらい動かないのですがそーゆー性格なんですね。
納得。

他のメンバーはどう思ってるんでしょうねぇ。
動かないから気にもしてなかったりして(^^;
やっぱり土が赤いからでしょうかねぇ。
Posted by kinta | 09:17:13, Nov 06, 2005
わわっ、いつのまにかそんなかっちょいー新顔が!
え!ケバケバの抜け殻?
うーーー...うずうずうず。
いいなぁ、最近ショップに行ってないや。
行ったらなんか連れ帰っちゃうだろうなぁ(笑)
Posted by 兎夢 | 00:46:32, Nov 07, 2005
兎夢さんが忙しく仕事してる間に新顔さんが来てましたよー(^^)/
このけばけばでエサとって食べる姿が面白くてつい買い込んでしまいました。
兎夢さんもショップで見かけたらお持ち帰りしちゃうかも???
むふふー。
Posted by kinta | 19:39:28, Nov 07, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :