November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




だ〜れだ?(^^)/
例のヒメダカが今朝は流木の下にいませんでした。
そしてたぶんあのヒメダカであろう子がとーくにいました(^^;
meda.jpg









エアストーンの向こうからこっち見てます(笑)



さてどうしたんでしょうねぇ。。。
スポンサード リンク
実は流木の下には他の子がいたのです。
sin.jpg










さて誰でしょう?


念願の新人さんをお迎えしました!
ネタが少ないので次回に引っ張るッス(--;

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1130908215698494



この記事への返信
今日私もアップしようと思っていたんですよ!!
kintaさんの見てからアップしよっと(*^_^*)
けっこう餌の話とか聞きたいんですよ。
情報いっぱいお願いしますね。
ウーチちゃんの名前ありがとうございました。
Posted by にゃん | 16:48:54, Nov 02, 2005
ヒメダカちゃんは、やつに流木の下を譲り渡し、、、いゃ、占拠されたんですね〜。。。で、『とーく』に行っちゃったんだ。(^・^;)ハハハ
かわいーなぁ〜(^^*)
ロックシュリンプって、手がコケムシみたいだったー(笑)
とても臆病なんだそうですね!(わたし好みvvv←よわっちぃのずき;)
すっかり気に入ってたトコなんですよ〜、うれしーな〜(^・^)♪
師匠がついにガマンできなくなって。。。♪
Posted by momo | 19:53:37, Nov 02, 2005
これはこれは〜(笑)
のんびりしたお食事姿がかわいいロックシュリンプさんっ♪
噂にきく「ブラシ・しゃかしゃか」姿はもう見られましたか?

気にはなりつつも「エビ禁制」水槽だらけなので諦めてました(^^;)
苔掃除しないといけないんだけどねぇ(溜息)
Posted by 更紗 | 22:53:41, Nov 02, 2005
一際目立つ センターライン。
なんかクールなイメージありますよね?
他のエビちゃんとは 違った。

しっかし ヒメダカって健気ですよねー。
相手の為に1歩も2歩も下がっちゃうような所が。
(実際は ”とーく”に下がっていますが・・・)
大和撫子ちっくなトコ、好きです。
Posted by でむちん | 23:09:13, Nov 02, 2005
ーにゃんさんへー
お、にゃんさんちにもいるんですねぇ、ロックシュリンプちゃん。
ぐーぜんですねー♪
情報と言っても今日アップした店員さんとのやり取りくらいしかないんですねぇ。
とにかく死なないように頑張ってもらいたいです。

ウーチちゃん、気に入っていただけて良かったです。
これからもいっぱいアップして下さいね〜。

ーmomoさんへー
はいぃ、ガマン出来なくなりましたー(笑)
値段もお手頃だったのでついつい(^^;

ヒメダカさん、今朝も違うところにいました。
だけど流木の下は空いてたんですけどね。
ロックシュリンプはすっかり引き蘢ってしまい流木の向こう側でじっとしてます(T^T)

ー更紗さんへー
「ブラシ・しゃかしゃか」は最初だけ見ました〜。
今は引き蘢ってて砂利をツマツマしてます。
早く慣れてまた水草に掴まってけばけばオープンが見たいっす。

コケ掃除かぁ、エビ禁制ならコケ抑制剤もひとつの手ではありますが…。
でもあれ黒コケには効かないのね(泣)
他のコケは生えなくなりました。

ーでむちんさんへー
ちょっと柄が地味なんですけどねぇ。(あ、画像のはちょい赤いので心配)
でもあのけばけばはオモロイです。
もっとでっかいガッチリ系もいるんですよねぇ。
ま、うちの水槽にはあのサイズでちょうどいいっす。

ヒメダカさん、見慣れぬエビに驚いたのかもしれませんね。
ヤマト君なら近くでも大丈夫なんだけど(^^;
Posted by kinta | 17:37:32, Nov 03, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :