November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




気になったので…
ちびヤマト君が本当は何匹なのか気になりました。

上から全体を撮って〜・・・
kazu1.jpg









※フラッシュのところが眩しいので消してあります。


色分け点で数えてみました。
kazu2.jpg






10の束が7とバラが5。
つーことで75匹(^^)/

(隠れたのがいるかもしれないけど)


知ってた?ちびちゃんたちぃ(^^;
kazu3.jpg










頑張って生きてね(願)




おまけ↓
komet.jpg







睡蓮鉢の水を換えた時にコメットさんの全身を撮りました。
(人影は気にしないでね)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1130834234753868



この記事への返信
いやはや お疲れ様でした。
PCで点まで打って。
(しかも、フラッシュまで消して頂いて)

ショップで買ったら・・・いや、換算はやめておきます。

オイラも数える日が来るんだろうなぁ。
Posted by でむちん | 18:40:44, Nov 01, 2005
うちのヤマトはどっちも♂のようです。模様がハッキリしてるし。。。
2匹でもおぼつかないのに、、、75匹以上?!
すごすぎます、ししょぅ〜っ(^O^)ノ
しかも、もぅチビぢゃないよ?
すごいなー。。。それもそんなに必死に育ててたふぅにもみえなかったのに、、、余裕????!
朝めし前!!!!!
Posted by momo | 21:17:07, Nov 01, 2005
75匹!
おみごとですっ!!
まさにヤマトヌマエビ・マスターですね^^

我が家のゾエア君はもはや生存確認してる状態です。
…5匹くらいしかいないもんで(^^;)
Posted by 更紗 | 22:12:40, Nov 01, 2005
75匹の子エビちゃん達、み〜んな立派なヤマトですねぇー!
うちも久しぶりに抱卵してくれましたよー。 師匠ンチのように元気に育ってくれるといいなぁ〜、、、。
Posted by 花菜 | 09:37:42, Nov 02, 2005
ーでむちんさんへー
数えちゃいました〜(笑)
デカい元画像を使って点を打ったので簡単でした。
本物を見て数えると多く数えてしまうのですねぇ。
(実際より10匹くらい多くカウントしてたしぃ)
フラッシュは最初消さなかったのですがちょー眩しくて頭痛くなりそうだったので消しちまいました。

ショップで買うと…意外に大した事ないかも???
近所のホームセンターでは5匹298円(セールで)ですからー。

でむちんさんも数える日が来るでしょう。
楽しみですねぇ。

ーmomoさんへー
2匹ともオスでしたかー。
メスはシッポに青丸があるらしいです。
ほんとかどーか知らんけど(^^;

無計画な事しちゃいかんですねー。
こんなに残るなんて思ってもいなかったから(^^;
確かに必死ではなかったですね(笑)
きっと最初のゾエアの数が多かったから結果的に多く残ったのかも。
また「同じ事やれ」と言われてもムリだと思いま〜す。

ー更紗さんへー
何が良かったのか分かりませんが残りましたねぇ。
里子に5匹出しててメダカ水槽に8匹いるハズなので計88匹?
先日の西日事件がなければ96匹???
うーん…(汗)

更紗さんちはまた抱卵してるんですよね?
その後どうなりました?
でむちんさんちと同時期でしたっけ?
5匹のゾエアくんが大きくなってくれるといいですねぇ。

ー花菜さんへー
ご無沙汰でーす。
お、抱卵しましたかー。
うちはもうだーれも抱卵してません。打ち止め?

たくさんゾエアくんが孵化するといいですね!
頑張って下さいねぇ。

Posted by kinta | 14:39:24, Nov 02, 2005
kintaさんの90匹画像を見て、繁殖に手を出す気になったのに....
(下心ありありです(^.^;)
うちは、最初に20匹。追加で15匹。
いつもどこに居るのか探さないと見えないよ(^.^;
次期は50匹だったけど、西日で大量死。

下心あるから、こーなるのか?

Posted by 兎夢 | 00:42:06, Nov 07, 2005
あはは〜下心あったんですねー。
私もなんでこんなに上手くいったのか分からないです。
きっと来年またその気になってもムリかもしれませんねぇ。

兎夢さんちのゾエアくんがみんなヤマト君になるとイイですね!
でもみんななったらそれはそれで困るかもしれないですが(^^;
Posted by kinta | 19:36:55, Nov 07, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :