November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




同じなのかっ?!
以前アロマポットの穴から顔を出していたヒメダカさん。
実はその後も目撃してました〜。
onaji?1.jpg









←10月23日撮影
 レントゲンみたい(^^)


しかしその後アロマッポットで見かけなくなり…
onaji?2.jpg









←10月27日撮影
流木の下で固まってます。


最近はこの辺がお気に入り?
onaji?3.jpg









←10月30日撮影
やっぱエサ近いしね。


今朝も↓(以下10月31日撮影)
onaji?4.jpg








顔だけ出てると他のメダカにつつかれます。
エサじゃないのよ〜。


onaji?5.jpg









あ、右にあるのはヤマト君の抜け殻です。


4日分の画像が同じ子なのかは分かりません(--;
でも動きが少なく同じようなところにいるってのはやっぱその子の性格?
だから同じメダカかも???←安易な結論(^^;
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1130727083834129



この記事への返信
よーな気がします、、、(^▽^;)ノ
めだかちゃんてホント、個体の判別むずかしぃですよね〜!
ってか、私の場合はヒトの顔もなかなか覚えられないんですけど/笑
(・・・笑ってるばやいか〜!!!)
なんか、気に入ったみたいですね、流木の下。
しかも、いつもカメラ目線。。。♪
Posted by momo | 14:23:24, Oct 31, 2005
う〜ん、言われてみればそうとも…?
メダカさんって、体格と色意外はクセでしか判別できませんしねぇ^^;
それぞれお気に入りの場所を作るようだし、やっぱり同じコ…かな?

他の子につつかれてる顔、「びっくり目」になってますね。
…つついたコの顔も気になります(笑)

Posted by 更紗 | 19:13:19, Oct 31, 2005
うちのランプアイ、アカヒレの判別は諦めました。
全部同じにしか見えなくって・・・。
ランプアイなんて、模様さえ無いから!(泣)

今朝の写真、ホントに突付かれてるんですかね?
「ちゅー」じゃなくって?(笑)
Posted by でむちん | 22:49:25, Oct 31, 2005
ーmomoさんへー
私も人の顔&名前が憶えられません。
最近は物忘れも多くなりカレンダーに赤マジックで書き込んでおかないと用事などすっぱり忘れてしまいます。
しかも聞いたそばからどんどん忘れて(--;
でも脳年齢は20代♪(あ、コレ以前書いたか?!)

流木の下は気に入ったようで今朝もさっきもそこにいました。
エサが近くていいのかと思ったんですが私にビビってるのかなかなかエサをゲットしに出て来ません。
水槽前面の真ん中は私がいつもいる場所なんだからどーせ隠れるなら別の場所がいいのではないのでしょうかねぇ(^^;

ー更紗さんへー
やっぱ同じ子でしょうか?
うんうんきっとそうね♪
みんながエサを食べるのを見ててなかなか食べません。
たまーにひょっと出て来てエサをつつきまた流木の下へ…。
やっぱ私がいるからか?(^^;

目がビックリしてますよね(笑)
つついた方はビックリした…んだと思います。

ーでむちんさんへー
やっぱちーさくて沢山いるお魚さんは判別不可能ですねぇ。
でもメダカはなんとなーく出来ます。
が、こんだけいるとほとんど同じに見えますな。

あ、この写真の前に他の子がつつく瞬間を見たんですが「ちゅー」でしたよ(笑)
ちょうど口のところをつついてて「ちゅー」そのものでした〜。
無表情だケド(^^;

Posted by kinta | 18:20:28, Nov 01, 2005
いやん。。。
ばりかわいー♪
↑目がはーと
私も、ほっぺにちゅーなら、みたことあんのよ。えっへん
↑そこいばるトコロ?。。。
Posted by momo | 21:07:40, Nov 01, 2005
そこに反応しましたかー(笑)
ほっぺにちゅーは見た事ないですぅ。
メダカからするとそれがごはんに見えたからつついたんでしょうけどなぜ目じゃなくてほっぺや口なんでしょうねぇ。
目は目だって分かってるのかっ?


Posted by kinta | 14:42:39, Nov 02, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :