November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




何もかも立派です
睡蓮鉢のよーだりんを見かけたので撮影しました。
yo-da1.jpg










またデカくなった?



上って来てくれたのでごはんあげましょ〜。
yo-da2.jpg










おいしい?


・・・。
yo-da3.jpg









体同様○○も立派ね(笑)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1130544612400596



この記事への返信
巻き○○、、、付いてるそばからスポイトで吸うと、「あぁん、なによぉ〜」ってかんじでグラングラン、しません?
ところで、kintaさんちのヨーダリンは黒っぽいコばかりですか?
ときどき白っぽくて(クリーム色?)、殻が黄色っぽいコいませんか?
あれって、同じモノアラ貝なのかなぁ〜。。。
どーでもいーけど少し気になるコト、貝って多いですよね〜
Posted by momo | 19:36:14, Oct 29, 2005
びっくりした!
亀かと思いましたよ(笑)
ぽちっとした 眼がかわいい。。。

○○、なんか「ヘビ花火」みたいっす!
Posted by でむちん | 21:32:26, Oct 29, 2005
いやぁ…立派ですねぇ〜(笑)
ご飯食べる姿が貝じゃなくて亀に見えました。
しっかり食べるから○○も…^^;

ごはんってベタ餌ですよね?
ヨーダリンってどこまで大きくなるのかな??
Posted by 更紗 | 22:20:22, Oct 29, 2005
うちのエビ、脱皮したんですけど〜、
殻は入れっぱなしのほうがいいんですかぁ〜???
。。。大声で叫んでみたけど、、、おるす?(;_;)
ま、とりあえずそのまま入れておきます。
食べるかもしんないし、、、(?)

スポイトで持ち上げて、全部ぬげたかどうかチェックしたんですけど、大丈夫みたいです。殻ってけっこーふにゃふにゃなんですね、もっとしっかりしてるのかと思ってました。
お初の脱皮、、、しかも瞬間みちゃったしvv
思ってたほど飛びませんでした。ほっ
Posted by momo | 11:11:51, Oct 30, 2005
ーmomoさんへー
うちのモノアラさんはこのよーだりんだけなのです。
ですので色はこの色だけなのですが、以前親メダカ水槽にいた子は殻がきれーな茶色でした。
http://ameblo.jp/kozo/entry-10000499433.html
↑に以前いたヨーダさん画像があります。
体の色もちょっと薄いかな?
同じ種類なのかはナゾです(--;
で、巻き○○…スポイトでちょっかい出した事ないです〜。
momoさん色んな事してますねぇ(^^;

ヤマト君の脱皮を目撃したんですね!
いいなー私あんだけ飼っててまだ1度も見た事ないのです(T^T)
それって昼間でしたか?
夜中にやってると思って「見る事ないだろー」と思ってたのですが昼間ならいつかチャンス到来しそうです。
あ、抜け殻は気が向いたら取り出す事もありますがほとんど放置してます。
ヤマト君が食べたり貝が食べたりしてそのうち消えてるようです。

ザリガニはしっかりした抜け殻ですがヤマト君のはふにゃふにゃですよねぇ。
しかも胃の一部まで脱皮してるらしいデスぞ。
想像すると「おげっ」となりますが(^^;

ーでむちんさんへー
亀ですか?!
そう言われると見えなくもないかな?
こんだけ大きいとパーツがよく見えて面白いです。
○○もね(^^;

貝の寿命ってどのくらいなんでしょうねぇ。
冬越しできるんだろか…。
外なのでちょいと心配。

ー更紗さんへー
更紗さんも亀に見えましたかーっ(笑)
○○も存在感バッチシです。

ごはんは金魚の餌です。
睡蓮鉢組は金魚の餌3種類をテキトーな順番で与えてます。
たまに気が向くと乾燥イトメとかのサプライズごはんアリです。
Posted by kinta | 10:52:38, Oct 31, 2005
ヨーダリン1匹だけなんですかぁ〜!!!
そーなんだぁ。。。
なんか、、、そこらぢゅぅに貝が写ってるからたくさんいるとばっかり。。。f(^▽^;)
そぅそぅ、以前の画像みてきました(^・^)ノ
あんな色のが、ときどき湧いてきます。
形はモノアラさんと瓜二つだもんねぇ、、、やっぱ色違いかなっつーことで。
そーいえば、金魚の水槽だと貝が繁殖しないと前に書込みましたが、、、どぅも、産卵じたいをあきらめるんでしょーかねぇ?
うちの金魚水槽、貝が産卵してるようにはみえない。。。
kintaさんちのヨーダリンも、ひょっとしてそーなのかも。
貝ってなかなかおりこーさんですしねぇ〜

ところで、うちのエビ、昨日の昼11:00すぎに脱皮したと思います。
それで、ここにウルトラマッハで駆け込んだんですけど、、、(駆け込み寺になってる?。。。 ^_^;)
ここんとこいつもウィローモスの下に潜んでたのに、このときだけは妙にウロウロしてたんで(隠れたいハズなのに)、おかしーなぁ〜。。。と思ってみてたら突然脱皮しました。びっくりしました〜!
で、脱殻はヨーダンがあむあむして、あっちゅうまに半分くらいなくなってました。あとの半分も誰かの腹の中に消えたみたいです。

それとvv
kintaさんに教えてもらった、金魚のエサ、好評です(^・^)/
うれち〜〜〜♪
今朝2個入れたんですけど、ヤマトmサイズがしっかり抱っこしてるトコに、ヤマトsがタックルして争奪戦(完全に負けてたケド;)が勃発してました。。。(-▽-;)もぅ少し離れた所にも1個ころがってるのに、、、なかなか気付かないヤマトsは傷心モードで佇んでしまったので、見かねて近くにも1個落としてやったら、やっとしばらくして気がついて抱っこしてました。。。ヤマたんって、、、エサみつけんのへたなんですか?
Posted by momo | 14:58:06, Oct 31, 2005
サカマキさんと丸タニシ(?)さんでーす。
モノアラさんは何故かよーだりんしかいないんですねー。
1匹でも増えるって言うけど増えないのよねぇ。
やはり金魚と一緒だからかっ?
卵も最近は見ませんねぇ。
やはり諦めてるのかも???

昼間に脱皮ですかぁ、羨ましすぎる!
でも突然どうしたんでしょうねぇ。
昼でも夜でもカンケーないのかな?
見たいぞ〜。
あ、やっぱ貝が食べてますか、抜け殻は。
キトサンたっぷりなのかな?

青箱金魚のエサ、食べてくれたみたいですねーっ。
どこのヤマト君の口にも合うんですなぁ。
良かった良かった。

ハイ、気付きません!(きっぱり)
あの目は節穴?
人影には反応しますよねぇ…なぜエサが見えない?!
触角とか脚に触れないと分からないのかなぁ。
犬と一緒で動いてる物は見えるけど止まってる物は見えないのかも。
そーいえばテトラミンがひらひら舞ってると泳いでつかまえたりもします。
動体視力はそこそこイイけどやっぱ節穴?(笑)
Posted by kinta | 18:01:51, Nov 01, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :