November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ちょい慣れ
睡蓮鉢のコメットさん。
最近朝はエサを待って水面近くに待機してます。
komet1.jpg







まだかなぁ
(コメットのつぶやき)



エサ投入〜
komet2.jpg









君太ったんじゃない?


買って来た時はもうちょっとほっそりしてたような???

続いてビビリー小赤さん。
koaka.jpg








ビビリーなので…
ピント合いましぇ〜ん。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1130484557540837



この記事への返信
ビビリー小赤さん、
かわいいですねぇ〜vv
尾びれが三つ尾になってるんですか?
金魚の口の中って、白くてかわいらしぃですよねー♪
こないだ金魚の本読んでたら、コメットさんって、アメリカから来た金魚なんだって〜!
、、、て、読み返すたび何度も”新しい”知識にふれられる、今日この頃です。。。(それだけスッパリ忘れちゃえるのは、、、シアワセなんだと思いたい今日この頃です。。。)
Posted by momo | 20:05:04, Oct 28, 2005
鯉のお食事って なんか良いですよね。
大きな口でゆったりパクパク。
大人だわぁ。

昔 ウチにもいたんですが、その子たちに「カール」あげたら、
口よりも大きいから食べられなくて・・・ずーっとパクパクしてました(笑)
Posted by でむちん | 23:19:02, Oct 28, 2005
あぁ〜、かわいぃ!
やっぱり金魚さんはいいなぁ(=▽=)
コメットさん模様がくっきりで美人ですね。
小赤さんもきっれいな3つ尾だし。。。
早く慣れて可愛い姿をたくさん見せてくれるといいですね^^
Posted by 更紗 | 23:42:33, Oct 28, 2005
ーmomoさんへー
ビビリー小赤の尾っぽはふつーのタイプです。
3つ尾に見えるのはぢつはコメットさんの頭でげす(^^;
そうそう、コメットってアメリカで作られたんですよねぇ。
見た目は和っぽいのにおもしろい。

ーでむちんさんへー
コメットさんは鯉に見えるかもしれませんが金魚ですのよ〜。
momoさんちにいる20センチの子が鯉です!
うっそぴょ〜ん(古っ)あの子たちも金魚です。ごめんねmomoさん(笑)

千葉に住んでる時に鯉屋によく行きましたがそこの池の鯉はすごかったです。
数も多かったけど勢いがっ!
池の鯉用のエサを売ってるのであげると…
他の鯉の上に乗って水上をバタバタ移動しながらエサ探ししてました(--;
んぱっんぱって口から音がしますよね。

ー更紗さんへー
小赤さんの尾はふつーなんですよぉ。
コメットの頭がちょうど尾っぽに見える位置にありますた(^^;

で、よく見るとコメットさんがデカくなってるようです。
小赤の大きさは以前と変わってないけどコメットは一回り大きくなったような。
momoさんちみたく20センチになったらすごいなぁ。
でもこの睡蓮鉢じゃムリかな。
Posted by kinta | 08:46:12, Oct 29, 2005
綺麗に広がってるふぁふぁシッポかと思ったら、コメットのあたま〜!!!
めちゃウケてしまいました(^・^)v
なぁんだ〜
ぢゃ、うちの小赤と同じだねー。うひょvv
秋になってから食欲が落ちてきたのに、まだ育ってるよぅな気がします。(怖)
金魚はUターンできるサイズまで成長すると聞いたのですが、ホントかな〜。。。
kintaさんちのコメットさん、大きくなると鯉っぽい模様だし、、、
どきどきしますねぇ〜(>▽<)

Posted by momo | 19:23:47, Oct 29, 2005
ふぁふぁシッポならますます可愛いでしょうなぁ。
しかし残念、コメットの頭でげした〜。
そうです、momoさんちの小赤ちゃん同じですのよー。
もうこの春momoさんちで生まれた稚魚ちゃんに追い抜かれてると思います。
親が大きいと子供も成長が早いのかしらねぇ。
で、Uターン出来るサイズまでデカくなる?
うちのコメットさんはどうなるかなぁ。
どきどきっす(^^)/
Posted by kinta | 10:57:58, Oct 31, 2005
今うちのコメットは衣装用のプラケースで(笑)ヒメダカと一緒にベランダです。
緑化した水の中で結構満足げで(わかるのか?)水温は朝かなり下がっているようだけど、元気です。
あっガクト君温かいところのザリガニだからヒーターがいるらしいんですよ…
ヤマトくんはいらないのかなぁ・
Posted by にゃん | 20:20:08, Nov 01, 2005
でも重いのでメンテが大変(^^;
落としたら割れるしぃ。

プラケースだと冬が心配ですね。
うちはトロ箱にいた頃1回だけ氷が張りましたよ。
でもその下で生きてたから良かったです。

がくちゃんはヒーターがいるのですかぁ。
なるほどなるほど。
ヤマト君はなくてもへーきですよ。
逆に水温が高い方が苦手らしいです。
でもちゃんと夏超えたのでエライ!
Posted by kinta | 14:48:35, Nov 02, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :