November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ナゾの☆事件
先日、朝見るとちびヤマト君のプラケで8匹もになってました(T^T)
tibi1.jpg








あ、亡骸は処分しましたヨ




tibi2.jpg




何があったんでしょう???
他の子は見ての通り元気です。
プラケは汚いけどね(^^;



西日で水温が急に上がって明け方下がってやられちゃったのかなぁ…。
今までこんなことは無かったのでビックリしたです。
やっぱ狭いから???
う〜む、ナゾだ。

********************
話変わりまして、市内にあるホームセンターが閉店する事になりました。
去年新しく出来たでっかいホームセンターに負けちゃったのかな?
で、閉店半額セールを先週からやってます。
品物がなくなったらおしまいらしい。
先週噂で聞いた話だと入場制限までされてたそうです、客が多過ぎて。
そこへ今日行ってみました。
水槽カンケーで何かいい物が無いかと…。
もうほとんど品物は残っていませんでした。(水槽カンケー以外も)

一応、いくつか買いました。
9wari.jpg
チャーミーコリドラス:
ヤマト君の好物
チャーミーベタ:
メダカが食うだろう…
チャーミーグッピー:
メダカが…(^^;
みょーなオブジェ:
いつか使うかも?!
(価格は割引前)



ほんともうこんなんしかありませんでした〜。
で、お会計は…
合計136円!
なんと9割引になってました!
もう品物が少ないから投げ売り状態?
大盤振る舞いじゃ〜ですね(^^;

渋滞と入場制限に負けずもっと早く行ってたら水槽が半額で買えたんですよねー。
行くべきだったか???
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1130309779296467



この記事への返信
…でもまだいっぱいいるんですね〜
家のエビ水槽はレッドクロウのために一応ヒーターが入っているんです。

この前熱帯魚屋さんに行ったら、ヤマトヌマエビに茹でた小松菜を切ってあげてました。
帰ってからまねして入れてみましたが、水槽に散らばっちゃって泣きました〜(>_<)
Posted by にゃん | 17:37:59, Oct 26, 2005
みたいな妙なオブジェにハマりました(^.^;
ってか、先に写真を見てなんだろ????って
謎に包まれて答えを探したけど「妙なオブジェ」なのね(笑)

そうそうヤマト君たち、やっぱり西日による急激な
水温上昇が一番の原因かと思いますよ。
だってうちのゾエアくんたち、またそれで大半が消えてしまいました(^.^;
ついこないだまで40匹ぐらいフニフニしてたのにこの3日間、
西日がきょーれつでどんどん数が減りました。

昨日が一番暑くなっちゃったので、ダメージがひどく
今日は10匹ぐらいしか残ってません(悲)
でもちゃんと生き残るのが居るから自然界の間引きと思って
残ってるやつらをかわいがるぞ!
Posted by 兎夢 | 20:26:35, Oct 26, 2005
ヤマトって水温の下降には強いけど、
上昇には弱いんですよねぇ。。。
今年の夏は大変でした・・・。(ウチは2匹☆でした)

しっかし、ホームセンター 大出血ですねぇ。
そりゃ、入場制限になるわ。
妙なオブジェ、水色や黒色、灰色もあるんですよね♪
ショップにあったんですが、置き場所が無くてやめました。
¥136・・・自販機の「500ml飲料」よりも安いのか。。。
Posted by でむちん | 21:10:20, Oct 26, 2005
すごいや。出張して行かねば。。。(ってオィ)
あの妙なオブジェ、1個五百円もしたのか〜、、、
kintaさんって太っ腹だな〜と思ってたら、全部で136円。。。
安すぎっ(//ω//)
うちの市内のホームセンターもやらないかな〜(まてまてまて)

ところで、チャーミーシリーズがないんです〜
チャーミーぢゃなくてもおいしーかな。。。
こればっかりは試食できないしねぇ〜
Posted by momo | 13:40:25, Oct 27, 2005
<渋滞と入場制限に負けずもっと早く行ってたら水槽が半額で買えたんですよねー>
。。。ってまた増やしちゃう気?!(笑)
Posted by momo | 13:42:09, Oct 27, 2005
ーにゃんさんへー
そうなんす〜8匹☆になってもまだ70匹ほどおります。
この子たち今年の6月に孵化したヤマト君で〜す。
がくちゃんはヒーターが必要なんですかぁ。
ヒーター無しだと冬眠しちゃうとか???

小松菜!いいかもですねぇ。
茹ですぎるとばらけるかもしれませんね。
ブロッコリーとかどうだろ?
明日の朝やってみようかしら〜。

ー兎夢さんへー
あれしかなかったから買ってみたけどいつ使うんだろ?ってオブジェですぅ。
この辺がおばちゃんなのよねぇ…「いつか使うかも」って買いだめちゃう。
9割引きじゃなければ絶対買わない品もんですわ。

やっぱ西日ですか。
私もそれがアヤシいと思ってそれ以来日よけを立てかけてます。
なのでプラケだけいつも暗い(^^;

ゾエアくんもやられちゃいましたかぁ。
西日って夏よりやっかいですな。
うんうん、10匹くらいでいいと思いまふ。
後が大変ですから〜。

ーでむちんさんへー
そっかぁ、上昇に弱いんですなぁ。
きっとずいぶん上がったんだと思います。
悪い事しました。

もう完全閉店なので投げ売り状態です。
品物もほとんどなくて日用品の方じゃネジとか蝶番とかの部品くらいしか売ってませんでした。
店の名入りレジ袋まで束で売ってましたから〜(笑)
雨の日に傘を入れる長いビニール袋も束売り。
おいおいおい、そんなもんまで売っちゃうのかい!と苦笑です。

みょーなオブジェはもうその2個しかなくて「買わなきゃソンソン」って感じでつい。
色んな色があるとは知りませんでした〜。
あまりの安さにびっくりですよね。

ーmomoさんへー
交通費の方が高いっすよ〜(^^)
500円もするオブジェなんて私が買いまっかいなー。
きっと見向きもしませんぜ。

チャーミーシリーズないですかぁ。
うーん、こっちのホームセンターではメジャーらしい。
でもチャーミーチップスはホームセンターには無いんだなぁ。
なんでだろ。
テトラミンなんかどうです?
熱帯魚用だけどピンク系の色のはヤマト君も好きです。

水槽・・・いやぁちびヤマト君の住処が狭いからね(^^;
良さげな水槽があればちびちゃんたちに引っ越してもらおっかなぁなんて。
わははははー。


Posted by kinta | 17:04:13, Oct 27, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :