November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




イトメ食べると元気!
久しぶりに活イトメをメダカにあげました。
itome1.jpg








上から撮ろうがカメラなんか気にしちゃいません。



itome2.jpg









ピント合わず(^^;




イトメが無い時はもの凄くビビってたくせに〜。
上から覗いたらみんな逃げてたのにさ!
あのフリーズはなんだったの?ってくらい人格(魚格?)変わってるぞ(--;

フリーズの例1↓
rei1.jpg













例2↓
rei2.jpg













イトメってそんなにおいしいんだねぇ。。。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1130219863286399



この記事への返信
すごいことになってますね〜
つられてヤマト君たちも、いそいそしてるみたい。
なんかよくわからんけど、出遅れるなぁ〜〜〜ッ!
って思ってるんでしょか。
イトメ探しで活性あがってる水槽って、、、
餌やりがいがありますねぇ♪
Posted by momo | 19:32:20, Oct 25, 2005
いい匂いがするみたいですねぇ。
うちなんかClaraさんとステルス君だけで
そのぐらいの騒ぎになっちゃいます(^.^;

それにしても....すごい!
イトメの時より、やっぱりその魚群のフリーズの方が
目を見張ります(笑)
Posted by 兎夢 | 19:33:00, Oct 25, 2005
あははは・・・今日もお腹痛い〜!

しかし 凄い執念!
エサの種類ひとつで ここまで変わるもんなんですねぇ。
イトメ投入後 水槽内に手を入れたら、確実にメダカ刺さりますね。
・・・最低 2、3匹。
Posted by でむちん | 22:56:30, Oct 25, 2005
こんにちわ〜
我が家の子たちはまだイトメの味を知りません。
早くあげてみたい〜〜(#^.^#)
…しかし買う勇気が…ない(>_<)
Posted by にゃん | 15:00:00, Oct 26, 2005
ーmomoさんへー
すごいことになってます、ハイ(^^;
ヤマト君は「なんだなんだ?何が起きてんの???」って感じでしょうか。
いつもメダカのごはんが優先なのでいつものように待ってるんでしょうけどね(^^;

この水槽はヒーターが入ってるせいか活性が上がるんですよ(^^)
でもヒーター無しの親メダカ水槽ではイトメ入れても反応がイマイチ。
ビビり過ぎて砂利に突き刺さる勢いで逃げます(T^T)
真夏にごはん催促するほどフレンドリーだったのにさぁ。

ー兎夢さんへー
人間が嗅ぐと”くちゃい”ですよねー。
そんな匂いに大騒ぎのClaraさんとステルス君、Hooちゃまにはちょ〜メーワク?

魚群、イトメごはんの時間以外なら相変わらず撮れそうです(TT)
イトメが絡まなきゃ私なんてタダの怖いおばちゃん?

ーでむちんさんへー
笑っていただけて良かったっすよ〜。
イトメはマジで大好きですわ。
スポイトであげてるんですがメダカは待ち構えてて水中にスポイトが入るとつつきます。
もぉ目の色変わっちゃってるようです(笑)
きっと刺さりますね、最低2、3匹(^^;

ーにゃんさんへー
ふっふっふ、禁断の味かも???
でも無ければ無いで忘れちゃってるんだけどね、メダカたち。
最初は勇気がいりますが慣れればなんてことはないですよ、ねー兎夢さん(^^)/
うちではミンチにしてあげてます。
長過ぎたり太かったりするので食べやすいように気配りしてますです。
あれ?てんちゃんはイトメ食べてないんですか?
乾燥物?冷凍物?(冷凍イトメって売ってるのかな???)




Posted by kinta | 16:28:56, Oct 26, 2005
小娘ぢゃないんだからキャーキャー言ってられるか!
kintaさんだってぴぐれさんだってみんな平気ぢゃないか!

....ということでがんばってますが自律神経が暴発して
汗とか鼓動とか顔色とか....ヘンな状態になりますです(^.^;
でもねー。
喜ぶのよ、お魚さんたちが!
でね、ついね、がんばってしまうのですよ。

ちなみにイトメを冷凍したら.....
解凍イトメはまっさらーーーーって伸びちゃって
(伸びるとすっごい長いのね)
お魚さん達が食べ物って反応しませんでした(^.^;
Posted by 兎夢 | 03:47:43, Oct 28, 2005
頑張ってるんですねぇ、兎夢さん。
素晴らしいですその意気込みっ!!!

私もマジマジ見るとキモい気もするからマジマジ見ません(笑)
臭いも嗅ぎません(^^;

ですのでなんとかなりますよ〜、にゃんさん(^^)/


ほぉ…解凍イトメは伸びちゃうんですかー。
あ、そう言えばイトメって☆になるとだら〜んと伸びてるわね。
うちのメダカは解凍イトメでも反応しそう(^^;


Posted by kinta | 17:21:52, Oct 28, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :