November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




フタがね(^^;
稚魚水槽にいる貝です。
kai1.jpg














拡大↓(しなくても見えるケド)
kai2.jpg













やっぱしタニシ系???


最大でも1センチ弱の大きさです。
サカマキさんやモノアラさんにはフタないしぃ。
う〜ん…誰なの?アンタ。



おまけ↓
kai3.jpg











ヤマト君掃除する?(^^;
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1129884004978669



この記事への返信
ヤマト君に掃除してもらったほうがいいですね。
なんの貝でしょうね〜?
うちにもぐるぐるトルネード巻きの貝がいます。
見当たらないからもう死んぢゃったのかと思ってたら掃除のとき、砂の中から出てきました。
死んでるのかと思ってたら、また砂の中に潜っていきました。(^・^;)好きにしろ〜

ところで、残念ながらうちのヤマたん、死んでしまいました。
(=_=)・・・←撃沈
とれた足の付近が内出血?のように赤くなってました。
おろろーん痛かったんだわ、きっと。しくしくしく
Posted by momo | 19:57:07, Oct 21, 2005
じーっとコッチを見てますね。

コケ、このまま伸びたら面白いかも。
ロン毛の貝。。。他にはいませんからね(笑)
水流に流されて ふぁさーって。
Posted by でむちん | 21:43:31, Oct 21, 2005
ホント、タニシがそのまま小さくなったみたいですね〜。
ちゃんとフタ付きだし…やっぱり丸タニシ??

苔ふさふさの貝とヤマト君、ツボにはまりました(笑)
しかし一体どのくらいしたらこんなフサフサになるんでしょう?
ちっこいからヤマト君かえってお掃除がタイヘンかな^^;?
Posted by 更紗 | 22:57:11, Oct 21, 2005
ひっくり返ってもカメラ目線...(@o@/
なんだか殻も丈夫で固そうに見えます。
(^.^;;;;;;(←潰す係なもんで)

背中に苔が生えてたほうが補職されづらいでしょうね。
わざとかな?
Posted by 兎夢 | 23:25:54, Oct 21, 2005
ーmomoさんへー
ですよね(^^;
だけど貝をつまつましてるとこ最近見ないです。
だからこんなになったんだけどね(笑)
嫌いなコケなのかも。

砂にもぐる貝、どこかで読んだような…。
う〜ん、でも忘れたわ(^^;

ヤマさん、残念でしたね(TT)
脚が取れちゃうと致命傷?
だったらもっとぶっとい脚にしてくれ〜って感じですな。
脱皮の時だって大丈夫なのにねぇ。
これにメゲずまだもう1匹いるしまた増やしても良いと思いますよ〜。
前向きに〜。

ーでむちんさんへー
みょーに鼻先が長い気がします、この貝。
でもちーさいのでどの辺が顔なのかよく分からないー。

ふぁさーってね〜 なんだかあの国際弁護士を思い浮かべてしまいました(^^;
うーんと名前は…湯浅さん!(髪の毛 国際弁護士 で検索しました)
もっとさわやかな人物が思い浮かばないのはなんでだ?

ー更紗さんへー
やっぱ丸タニシ?でしょうか???
でも丸タニシってもっとデカいんですよねぇ。
ヒメタニシとかいるけどそんな感じかな?

何日生きてるんでしょうねぇ、この貝は。
かなりの大御所でしょうか?
この黒いコケはヤマト君の好みぢゃないのかも。
水草にも生えっぱなしだし。

ー兎夢さんへー
殻…丈夫かもしれませんね。
潰したこと無いから分からないけど(^^;
頑張って下さい!

あーなるほど食べられる物には見えないかもしれないですねー。
このままHooちゃんに見せたら食べるかしら?
あ、デカ過ぎか。
Posted by kinta | 19:31:03, Oct 22, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :