November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おっほっほ
昨日ちびヤマト君の濁ったプラケに赤玉土を足しました。
更に麦飯石を散りばめてみたゾ。
 
昨日↓
bakuhan1.jpg






赤玉土の濁りまでプラスされてます(^^;



今朝↓
bakuhan2.jpg





魔法のようにぴかぴかです!



bakuhan3.jpg





ちびヤマト君も喜んでくれたかな?




今日のおまぬけさん↓
tyakosi2.jpg





稚魚の茶こしに飛び込んで、
一晩明かしたようです。


tyakosi1.jpg









ちょうど稚魚が1匹孵化してましたがちゃんと生き残ってました。
きっと抜け出そうと一晩頑張って力尽き、稚魚を食べる気力も無かったんでしょうね。
ま、どっちも無事で何より。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1129272195634670



この記事への返信
すごいですねぇ!
赤玉土+麦飯石ってこんなにキレイになっちゃうんだぁ;
…って、うちの場合は未だに高水温なので
麦飯石のツボもお手上げ状態です(T T)

茶漉しのメダカさん、ホントに憔悴してますねぇ
メダカ「オレ…もしかして一生このまんま?」とか
一晩中考えてたのかも(^^;)
最後のサカマキさんの台詞?がツボにハマりました(笑)
Posted by 更紗 | 17:43:20, Oct 14, 2005
オイラは「ぼーぜん・・・」がツボに。
笑いすぎて お腹痛いっす!
今後、「今日のおまぬけさん」→「今日もおまぬけさん」
に ならないことを祈ってマス。

あの稚魚 居ましたかぁ!?
よかった よかった。
これも「おまぬけさん」のおかげですね〜。
Posted by でむちん | 22:31:27, Oct 14, 2005
ほはは。
虎穴に入らずんば虎児を得ず?
でも虎穴に入った時点でパニクっちゃったんですね〜
めだからしぃっ(~o~)ノ
おかげで稚魚ちゃんは生き延びましたね〜
まえに、洗面器に飛び込んだうちのめだかちゃんも、発見時ぼーぜんとしてました。稚魚食べ放題の洗面器だったのに、やっぱりそんな気力はなかったみたいですね(^・^)♪
Posted by momo | 10:32:12, Oct 15, 2005
赤玉土って凄いんですね〜。 ちびヤマト君もビックリ? うちも非常用にキープしとこうかなぁ、、、。 師匠、これって洗わないでそのまま使えるのですか? ぜひっ!ぜひっ! ご教授くださいませぇ〜。
Posted by 花菜 | 19:35:22, Oct 15, 2005
ー更紗さんへー
ですねー!すごいっす。
でもきっとまた濁ってくると思います。
ほら、掃除しないからさ、私。
そうなったらまた赤玉土作戦って事になってどんどん底上げされるワケですよ〜(^^;
う〜ん。

なんの拍子に飛び込むんでしょうねぇ。
寝ぼけてて「びくうっ」てなって思わず飛んじゃう?
って事はメダカってよくジャンプするお魚さん?
親水槽のイトメボール(PDで買ったヤツ)に入ってるおまぬけさんもいましたっけ…。
穴の直径1.5センチくらいなのになぁ。

ーでむちんさんへー
ほんと「ぼーぜん」でしたよ(^^;
疲れきってフリーズしてました。

その稚魚はちょうどその日に孵化した稚魚でしてななめ事件の時の稚魚は結局見つかってません(;_;)
実は今朝も茶こしが斜めで焦りましたが稚魚は大丈夫でした。

ーmomoさんへー
よほどビビったんでしょうねぇ。
かなりぐるぐる暴れたんでしょうけど…。
どうやって入ったのか分かってれば自分の力で出られたのにね。
そこらへんがメダカのちっちゃい脳みそではムリだったんですな。

momoさんちの洗面器のめだかちゃんも入り方が分かってれば戻れ…ない位置でしたな(^^;
また飛び出さなくて良かったですよねー。
あぶないあぶない。

ー花菜さんへー
赤玉土、洗いますよん♪
ふつーに水道水で米を洗う感じー。
濁りが結構出るんですよね。
ま、その辺はテキトーです、いくら洗っても濁りは出そうですし。
ですのでプラケに入れると最初の画像のようにどんより…。
一応、洗ってしばらく天日に当てて使いました。
非常時には助かりますね、安いしぃ(^^)




Posted by kinta | 10:28:50, Oct 16, 2005
あのイトメボールに入っちゃった
「おまぬけさん(失礼)」も居るんですかー?!
どーして?どーやって?....ってそーいえば
イトメ袋に入ったコリドラスも居るかぁ(^.^;

恐るべしイトメの魅力。。。
Posted by 兎夢 | 21:57:23, Oct 16, 2005
いくら飛んだってあれに入れる確率って低いですよねー。
今まで3回位ありましたよ〜。
でもあそこから出すのが厄介なんです。
自分から出口を見つけてくれるまで横向きにしてじっと待つ!
逆さにしても出ませんから〜(笑)

いましたねーイトメ袋に入ったJuliiさん!
あの執念もすごかったですな…。


Posted by kinta | 17:16:32, Oct 17, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :