November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




うああ〜〜〜
今朝秋稚魚水槽では事件が起きていました。
なんと稚魚の茶こしが斜めになっていたのです!
でも元々1匹しかいなかったんですけどね(--;

注・下の画像は再現画像です。
tyakosi1.jpg









これじゃ出ちゃいますねぇ。
事件を発見した時にはすぐに水平に戻し稚魚捜索をしました。
でも茶こしにも水槽にもいなかったのです。

再現画像その2
tyakosi2.jpg










貝が入り込むほど長時間斜めだったワケですよ。
水槽にはプラスチックのフタがあってそれは昨日ちゃんと閉めました。
その時は斜めになっていなかったんです。
誰の仕業???
以前親メダカが入り込んでたことがあります。(←おまぬけさんですな^^)
でもメダカにそんな力は無いでしょう。
考えられるのは石巻くんですかなぁ。
じんわり移動しながら押し上げちゃった?
残ったのは1個か2個の卵だけです。
でも採卵してからだいぶ経つので孵化するか分かりませんね。
(ヒーター入れてないしぃ)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1129107990815124



この記事への返信
そんな力持ちは石巻くんしきゃいないかなぁ〜。。。
秋稚魚ちゃん、とんだ災難!
卵、このごろ孵化までに日数かかりますね!
うちも孵化待ちの卵が少々のこっています。
はよしろ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
なんてコトはしませんが。(あやしい)

そーいえば、うちの石巻君、このごろ落っこちてません。
コツをつかんだようです(~o~)ノ
で、地味に生きてます(~o~)ノノ
こないだ久々に移動してる姿を見て、あっ、石巻居たんだ〜って、、、おぃ!
Posted by momo | 20:17:54, Oct 12, 2005
あらまぁ、稚魚さん飛んだ災難でしたねぇ。
石巻君、茶漉しでもこんなに傾けちゃうなんて。。。
最近は寒暖の差が出てきたので卵も影響が出やすいですよね。
うちもベタさんの卵に影響がないか心配です(^^;)
お互い無事にベビィが誕生して欲しいものですね。
Posted by 更紗 | 21:34:28, Oct 12, 2005
それは災難でしたねー。
稚魚は探し難いから・・・でも きっとどこかに居ますよ。
ひょっこり出てくるといいですね!

これが親メダカの仕業なら、愛を感じる。
・・・って、そんな悠長なコト言ってられませんよねー(汗)
Posted by でむちん | 21:35:42, Oct 12, 2005
ーmomoさんへー
やっぱ石巻くんでしょうねぇ。
もっと気を付けておくべきでした〜。
う〜ん、これからは気を付けよう。

卵なかなか孵りませんねぇ。
段々ゴミがついてきちゃいました。
さすがにもう産卵してる子はいないです。

momoさんちの石巻君コツつかんだんですねー。
地味ですよね、うちも忘れられた存在です。
で、気にしなさ過ぎていつの間にかカラッポになってる事もありました。
「毎日同じところで動かないなー」とは思っても確認すらしなかった(--;
今日ホームセンターでひっくり返って元に戻れない子がいました。
あのまま☆になったらヤマト君たちのご飯かなぁと思ったりして(^^;
ヤマト君と同じ水槽で売られてるもんで。

ー更紗さんへー
これって天災?人災?って感じですな。
結局は人災ですけどね。

ベタさんの卵は何日くらいで孵るんでしょうねぇ。
楽しみです。

ーでむちんさんへー
出てくるといいですねぇ。
でもきっと誰かのお腹の中でしょうなぁ。
メダカって残酷ね(;_;)

親メダカの仕業なら…それはも〜食欲だけでしょう!(きっぱり)
おまぬけさんが茶こしに飛び込んだ後には2匹くらい減ってましたし…。
Posted by kinta | 17:09:49, Oct 13, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :