November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日も忘れた…あぅ(TT)
いや〜今日も昼まで餌やり忘れてましたっ
実は10月から自治会の広報になってしまいまして…。
任期は半年なのであっとゆーまでしょうけど(^^;
早速お便り原稿作ったり回覧物を分けたりしてたらすっかりねぇ。

ですので昼過ぎにちゃんとあげましたよ〜。
esa1.jpg








esa2.jpg








犬は毎日のエサの時間・散歩の時間をだいたい決めておいて、
日によって1時間くらい前後させるととっても喜ぶらしいです。
意外性が犬の脳みそを活発にして生き生きするそうですよ。
(ムツゴロウ動物王国の石川さんが言ってました)

さて、メダカやヤマト君はどうでしょうねぇ。
エサの時間知ってるかなぁ(^^;


おまけ↓
omake.jpg






さっさと探して食べなはれ〜。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1129016810906831



この記事への返信
出遅れたヤマト君は、ちゃんとありつけたかなー(^・^;)?
犬はそーなんですか〜、ちっとも知りませんでした。。。
なんとなくリズムが狂うので、同じ時間に同じことするほうがいいのかな〜とバカみたいに信じこんでいたワっ
メダカちゃんはどうなんでしょうね〜
このごろすっかりビビリーになってしまって、ごはんあげるときに覗き込むと、その場でフリーズ、でもヒレだけはパタパタと激しく動いている〜。。。どぎまぎしてるのねぇ〜
キンギョちゃんは、ちょっと遅くなったりすると、餌場で鎮座してたり。(爆)
Posted by momo | 19:47:34, Oct 11, 2005
コケをカサカサ食べているときって、見ていて可愛いけど、
エサを投入すると 目つき変わりますよね〜?
やっぱコケに飽きてるのかなぁ?
動きが速いうえに、殺気すら感じます。
Posted by でむちん | 20:32:54, Oct 11, 2005
あはは…どこにもいますねぇ。
後から「僕のは?」ってコ(^^;)
周りの「し〜らないっ」って反応も、
思わず「あるあるっ」って笑っちゃいました〜。

うちの場合…
「うぉ〜ご飯どこだぁ〜」って大騒ぎするのは
決まってパキスタントリオです。
で…
無言でそそくさとエサ確保してるのがコリちゃんず。
…というパターンが出来上がっています^^;
Posted by 更紗 | 21:25:50, Oct 11, 2005
本水槽に居た時のテンテンはちゃんと
時間がわかってましたよ。

今は....あっちの水槽規則正しくないから。
あ、こっちもだ(^.^;
うちの水槽....ヒトも魚も意外性だらけ(^-^/
Posted by 兎夢 | 23:14:53, Oct 11, 2005
ーmomoさんへー
出遅れヤマト君もたぶんご飯にありつけたと思います。
確認してないけど(^^;

石川さんの犬の話はいつ聞いても面白いです。
いつ行っても内容はほぼ同じだけどね。
『オオカミは犬の祖先』っての違うらしいですゾ。
詳しいことはそのうち本が出るとか…。

メダカは人影で判断してるのかしらねぇ。
うちのコメットさんは人の気配がすると水面近くまで確認に来ます。
うちの場合、元々あんまし時間通りではないので分かってないと思う。

ーでむちんさんへー
ヤマト君ってコケよりエサの方が断然好きですよね!
最初はコケ掃除のために入れたのに今ぢゃ愛玩エビと化しています。
う〜んでも可愛いから許す!
エサに対する反応も見ててオモロイしぃ。

ー更紗さんへー
いますね〜どこにも(笑)
うちは小赤がそんな感じです。
引き蘢ってるからいかんのじゃ〜。

パキスタンくんたちは大騒ぎですか?!
想像すると面白いッス。

ー兎夢さんへー
おおぅ、テンテンくんは時間が分かってたんですかー賢いですね〜。
その時の状況に合わせてるんでしょうか?
うちも意外性だらけかも(^^)
あ、ヒトはほぼ規則正しいデス。
(夜は寝て昼間起きてるってだけですが)
エサに関しては私が思い出しさえすれば午前中にありつけます(笑)

Posted by kinta | 18:29:13, Oct 12, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :