November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




4ヶ月!
ちびヤマト君が孵化してからもう4ヶ月!
すっかり大人のヤマト君と同じ姿で頼もしい限りです(^^)

同じエアチューブが写ってる画像があるので比較してみましょー。

まずは孵化後1ヶ月ほど。
tibi1_710.jpg






ちーせー。



次は孵化後1ヶ月半位。
tibi1_723.jpg






ちょっと大きくなってますね。



そして今日(孵化後4ヶ月)。
tibi1_107.jpg





大きさは2cm弱から3cm弱まで色々。
画像が悪くてすみませんm(__)m



小さい時の方が可愛かったなぁ…。
プラケがなんだか狭そうだし。
う〜ん、これからどうすりゃいいんだ?
大きい水槽が必要なんでしょうね…。
無計画に増やしちゃいかんのだー。
今さら気付いてどーする!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1128673174845796



この記事への返信
ごぶさたしまして〜!
やっとこ復活しました^^;

すくすくちびちゃんは嬉しい限り・・・
でも大きくなったらスペースが問題ですよね^^;
…いっそ60cmエビ水槽でも<マテ

かく言う我が家…
ベタ様のお見合いにこぎ付けたは良かったんですが
両者いきなりヒレ&エラを広げてもーたーいへーん!!
事の他ヒートして下手をすると予定外に早く増えそうなんです(^^;)
今夜は主人と「ベタ棚設置会議」になりそうです(爆)
Posted by 更紗 | 21:05:09, Oct 07, 2005
でかくなってるよぉ〜(^・^)ノ
なんだか、、、販売できそーぢゃあ〜りませんかー
な、内職?!
ヤマト沼えびブローカー?!
ふふふ。だいじょーぶ。過密飼育はめだかちゃんで慣らし済みぢゃないですか〜! お手並み拝見です、師匠!!
かくいう私、こないだショップでチビヤマト数匹みっけたんですが、、、まだ水槽の準備ができてなかったーーー!!(爆)
Posted by momo | 21:34:00, Oct 07, 2005
すごーい、いっぱいのまんま育ったねー!
そのままメダカとヤマトヌマエビ自宅販売しても
じぇんじぇん不自然ぢゃないよ(^o^/
ご近所にチラシ配ってみたら?(笑)
Posted by 兎夢 | 21:59:16, Oct 07, 2005
ここまで大事に育てたのに、
大きくなったヤマトくん達に文句言われてるぅ。。。

そんなヤマトくん、販売されちゃうのれすか?
じゃぁ、北陸の代理店に立候補!(笑)
Posted by でむちん | 22:35:43, Oct 07, 2005
大きくなりましたね〜。 私もヤマト増やした〜〜〜い。 ある方が、沢山増殖したスネールをショップの方におすそわけしたら、水草になってかえってきたと言う例もあります。(でも、あとが心配かも、、、。)
Posted by 花菜 | 18:02:43, Oct 08, 2005
ー更紗さんへー
復活良かったですねぇ。
でもご無理なさらずに〜。

60センチ水槽かぁ…憧れますが置けないですなぁ。
引っ越し人生じゃなければ場所作るんですけどね。

更紗さんちは確実に増えそうですねぇ(^^)
ベタさんたちが仲良くなりそうで一安心ですな。

ーmomoさんへー
内職?!いいですねぇ。
パートすら出来ない今の状況では内職っていいかも(笑)

momoさんちはまだヤマト君をお迎えしていないんですね。
お近くなら数匹と言わず数十匹差し上げますのにー。
うーん残念!

ー兎夢さんへー
よくまぁ数も減らずに育ったもんです。
ぷぷぷ。
チラシ配ったら欲しい人がいそうですよね。

ーでむちんさんへー
いやー最初はきれーなプラケだったんですよぉ。
それがコケは生えるし水は汚れるしぃ。
自分らのせいだとは思っちゃいないでしょうけどね(--;
めんどくさがりの私のせいか?!

販売ねー、自信がないので無理ですなぁ。
買ってもらってすぐ☆にでもなったら困るしぃ。

ー花菜さんへー
は〜い大きくなりました〜。
物々交換って手もアリですねぇ。
でも相当ショップの人と仲良くならないといかんですね。
Posted by kinta | 08:08:51, Oct 10, 2005
ここに書くのも どーかと思いましたが。。。

ウチのヤマト嬢、抱卵しました!
これから大変だぁ・・・。
Posted by でむちん | 20:58:20, Oct 15, 2005
良かったですねー。
これからちょっと大変ですが楽しみですよね。
コリ水槽&エビ水槽が必要になりそうですね(笑)
Posted by kinta | 10:10:55, Oct 16, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :