November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おばちゃんたち
親メダカ水槽にはヤマト君が4匹(♂1、♀3)いますが…。
メスがみんな抱卵しとります(^^;

houran1.jpg










もちろん採卵しないのでメダカたちのごはんです(^^;
メダカは大小合わせて9匹だけ。
食い放題だじぇ〜!

あ、それから。。。

houran2.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1127809880121419



この記事への返信
すごいね、マメだね、とーちゃん(^.^;
うちの、すもーるわ〜るどにも抱卵準備おっけーの
メスが1匹いますが、もう1匹はどー見てもオスに
見えるのに、じぇんじぇん気配がないです。

....と、ココで愚痴ると翌朝抱卵してたりするんだよねー

(笑)
Posted by 兎夢 | 23:21:51, Sep 27, 2005
す、すごいですね、「ヤマトとーちゃん」(笑)!
3匹の奥方?がことごとくご懐妊とは…
メダカさんたち、当分「うはうは」ですよねぇ^^;

我が家は4つの水槽に2匹づつ、うち2つがペアになっていますが
抱卵するのはいつも同じペアの方なんですよ。
…もしかして抱卵しないのは冷め切ってるからの??
と、ちょっと心配になったりします(^^;)
Posted by 更紗 | 23:27:25, Sep 27, 2005
ー兎夢さんへー
マメですねー(笑)
体は小さくておこちゃまみたいなのにねぇ。
しかーし!産卵してるトコ見た事ないな。

兎夢さんちもまた抱卵するかもしれませんね。
準備おっけーのメスって結構長いこと卵が頭の後ろにありますよねぇ。
で、忘れた頃に抱卵しちゃってるのよ〜。
その期間が分かると更にグッドですな。

ー更紗さんへー
とーちゃんマメです(--;
3匹のおばちゃんから何匹のゾエアが孵るんでしょうねぇ。
そりゃーもーメダカ達は越冬準備に食いまくりっ!
こっちヒーターないからねぇ。

ヤマト君にも相性があるのでしょうかねぇ。
まだおこちゃまなのか???
不思議ですね。
Posted by kinta | 16:10:14, Sep 28, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :