November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ご無沙汰〜
ご無沙汰してしまいました。m(__)m
時間が取れず更新できませんでした。
途中で席を離れると止まってたりするもんで、
段々面倒になってしまいました〜。
あーやれやれ(^^;


で、生後55日ほどのメダカ稚魚が卵を産みました。
体長は2センチに満たないくらいです。
sanran2.jpg










小さいのでまだ色柄がはっきり確定していません。
でもなかなかいい柄です。
クロメダカなんだけど色薄い?かな???
sanran1.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1125894033870726



この記事への返信
産み始めの頃って、一粒・二粒が多くて、可愛くて笑えますよね〜(^・^)♪
2センチになってないのに産卵っ!!って、なんかスゴイです。
うちの子は2.5センチくらいで産卵はじまったよぅな。。。

ところで先日、2〜2.5センチくらいの子メダカ♂をオトナ水槽に入居させたら、自分の三倍くらいデカい (太さがあるからねぇ〜) ♀に寄り添って求愛してたんですけどぉ〜。。。コバンザメみたいで可笑しかった〜(>▽<)

もちろん相手にされてませーん(爆)
Posted by momo | 21:16:02, Sep 05, 2005
あらら〜
今年は初産卵が早いコが随分いますねぇ。
2センチ弱でとは…知る限りでは新記録かも??
シルバーっぽくて、ブルーのツヤがキレイだし、
ママ譲りのちびちゃんが産まれるか楽しみですね^^

ちなみに我が家でもピンクさん2.5センチくらいで産卵でした。
…でもイキナリ5個くらいくっつけてました(汗)

コバンザメ…
目に浮かぶようで大笑いしてしまいました(笑)
Posted by 更紗 | 22:25:11, Sep 05, 2005
ご無沙汰、ご無沙汰。
「わっ、でっかい卵!」と思ったら
体がまだちーさかったんですね(笑)
とっても綺麗ですー!
Posted by 兎夢 | 00:07:24, Sep 07, 2005
ーmomoさんへー
まだ小さいのにねぇ、相手のオスも2センチくらいだし(^^;
かと思えば秋稚魚水槽じゃ3センチ超えても何の気配もないやつがゴロゴロ。
不思議ねぇ。

頑張るちびオスくん、相手にされませんでしたか(笑)
メスから見ればまだまだお子ちゃまなんでしょうねぇ。

ー更紗さんへー
たぶんもう卵(若しくは稚魚)は誰かのお腹の中だと思います。
最近トロ箱でも生まれたての子は見ませんから〜。
弱肉強食ですねぇ、同じ種類なのにさ。

ー兎夢さんへー
ほんとご無沙汰ですみません。
小さいうちはウロコすら見分けにくいけどその分奇麗ですねぇ。
そんな小さいくせに卵産んじゃうんですからメダカってすごい。
Posted by kinta | 14:35:42, Sep 09, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :