November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




抱卵されても…
秋稚魚水槽(昨秋孵化したメダカがいる水槽)の
ヤマト君は2匹抱卵しています。
少し水温が下がって繁殖にはもってこいなのかな?
oya.jpg








採卵したくなるけどこれ以上増えてもね・・・。
メダカは喜ぶでしょ(^^)


****************************
パソコンの修理は9月9日に出す事になりました。
部品が品薄なんですって!
うちのが例の不具合に相当してるのかは聞いてませんが、
その部品がおかしいんだからそのうち別の不具合として
アップされるかもしれませんね〜。

ブログはそれまではこのパソコンでアップしていきます。
まともに画面が出るまで8回も9回も強制終了して
またスイッチ入れての繰り返しです。
起動しても作業中にふと数秒〜数十秒止まる事があるしぃ(--;

ちゃんと直って戻ってきて欲しいです。
修理中は前のマシンでやろうかな?
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1125574504187910



この記事への返信
また身重ですかぁ〜(^・^;)
すごい量の卵ですね。。。
こりゃ、めだかちゃんも大喜びっ!(違うか。。。)
兎夢さんちのボトル婚も成功したよぅですし、この時期は抱卵シーズンなのかも、ですねぇ〜(^・^)/
ヤマト君って、抱卵前はマタニティ用のボディスーツに衣替えするんですよねぇ、、、おもしろーい! いつかまたエビちゃんも飼いたいっ!!(とーぶんスペースの都合上ムリだけど;)
Posted by momo | 08:10:00, Sep 02, 2005
kintaさんちと同じ時期でなんだか嬉しいな(^-^/
しっかし抱卵って.....あんなたくさんの卵が一夜(一朝?)にして
出現するんでびっくり!
Posted by 兎夢 | 09:17:28, Sep 02, 2005
ーmomoさんへー
はいーまたですー(笑)
メダカちゃん大喜びっすよぉ。
やはりシーズンなんでしょうねぇ。

兎夢さんちもわらわら増えるといいですよね。
メダカの採卵をやめれば数年後にはヤマト君も飼えるのでは?
と言いながらうちも採卵しちゃったけどさ…。

ー兎夢さんへー
ふふふ、私も嬉しいです(^^)/
そうですよねぇ、あんなにたくさんっ。
頭の後ろにあった黒いものが全部卵だったわけですよー。
しばらくするとまた頭の後ろ部分が黒くなる…。
画像では産卵したばかりだから頭の後ろがスッキリしてます。
オスはいつもスッキリきれいなのでこの時期は見分けがつきやすいですね。
Posted by kinta | 18:05:05, Sep 02, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :