November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ばたばたと…
今日はOSの再インストールなんかをやってたら
撮影するの忘れてました。
ですので昨日か一昨日のヤツですm(__)m
esatori.jpg








普段はまったりしてるおちびちゃん達ですが
餌の匂いを感知するとみんなで右往左往(^^;
あまり眼は使ってない感じです。
脚と触角で餌をゲットしてるように見えます。
餌の近くまで来ても素通りとかしてるしぃ(^^)
でもみんなに行き渡るようにちゃんとあげてるので
食いっぱぐれはないと思います。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1125319549544887



この記事への返信
エサの買出しに、愛用のホームセンターへ行ってきたのですが、ちょうど2cmくらいのちびヤマト君が、ふつうヤマト君達に混じってポリポリこしょこしょやってました。
めちゃ可愛いなぁ、このサイズだとー♪(//▽//)ほぉ〜ほぉ〜
と、ちょっぴり怪しい人になってしまいました。
Posted by momo | 21:35:15, Aug 30, 2005
小さいヤマト君かわいいですよねぇ。
ちんまりしてるのにいっちょまえで〜。

確かにショップでヤマト君の水槽にへばりついてる人って
あまり見ませんね。
私はきっちりへばりついてますが(^^;

「あそこにいるヤマト君デカいー」とか
「かきかきしてる〜」とか…

う〜ん怪しい。。。
Posted by kinta | 22:07:00, Aug 30, 2005
うちは勤務中にお客様が「お友達から貰ったんだよ〜」と
メダカ&川エビさんを見せてくださって…
「いやぁ〜、ちっこくてかわいいですねぇ!」
「ヒゲの立派なコ貰ったのよ〜」
…かなりアヤしい客&店員でした(^^;)

2センチくらいならその川エビ君と同じくらいかな。
い〜な、い〜な!かわいいんだろうなぁ(≧▽≦)
うちのヤマトさんにはぜひ頑張っていただかなきゃ!
Posted by 更紗 | 23:07:34, Aug 30, 2005
更紗さんも間違いなく怪しいですねぇ(笑)

川エビ君って手が長いヤツですか?
この間ショップのヤマト君水槽に手長君が1匹紛れ込んでました。
ヤマト君と一緒に捕獲されてきたんでしょうかねぇ。

兎夢さんちも抱卵したからきっと更紗さんちもするのでは?
うちも今朝違うメスが抱卵してました。
抱卵する前って脱皮しません?
うちはたいてー抜け殻があると抱卵もしてます。
何かカンケーあるのかな?
Posted by kinta | 17:22:24, Aug 31, 2005
脱皮してました!
Posted by 兎夢 | 18:34:23, Aug 31, 2005
兎夢さんちも脱皮後抱卵でしたかー。
ホルモンがそうさせるんでしょうかねぇ。
不思議ですねぇ(^^)
Posted by kinta | 21:25:45, Aug 31, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :