November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぼ〜
今日は撮影しなかったので以前撮った画像で失礼します。
ぼー.jpg








ソコにたかって何を考えているのでしょう?
どの脚でつかまってるのかな?

******************************************
昨日のブログでも書きましたが相変わらずパソコンが不調です。
家族BがAppleのサポートセンターに電話しました。
5分くらい呼び出し続けてやっとこ繋がりました(-"-;)
マニュアル通りに窓口の人が聞いて来るので一通り答え…。
シリアルNo.を聞かれたのであの不具合について反応があるかと思ったらナシ。
購入日を聞かれ答えると「無料電話サポートの90日を過ぎてます」だって。
「いやそうじゃなくてAppleのサイトにある不具合についてなんですが。
サポートセンターに電話してくれって書いてるし」と言うと
「チーフに聞きますので…」と保留音。
窓口の人ってバイトさんなんでしょうか?
その不具合の情報が窓口まで降りて来てないってこと?(-"-;)
そして何度かそれ(チーフに聞きますので)を繰り返し…。
「CDから起動して下さい」と言われ起動。
「画面出てますか?」と聞かれたので「はい」と返答。
「CDから起動出来るなら修理しなくても大丈夫です」って。
「CDからも起動出来なくなったらまた電話ください」と。
「そうなったらハードディスクの交換です」だって。
ってことはうちのパソコンはその不具合の対象では無いのでしょうか?
いいんでしょうかこのままで・・・。

ノートン買って検証した方がいい???
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1125138270972061



この記事への返信
Aplleそんなサポートでえーんかい委員会つくらなくっちゃ。(まて)
NECならかなり親切ですぜ。

でも、、、うちWindowsXPなんだけど、サービスパック2?だったかな、インストール(更新)しなくちゃならないのに、インストールするとネット接続ができなくなっちゃうんで未だにインストールできず〜(-▽-;)
電源いれるたびに「自動更新接続」のコメントが出てきてウザいです。

電話して聞いたら、(最初にマイクロソフトに聞いたんだっけ?忘れたけど… セキュリティソフトの会社やら、ネット接続会社やら、無線LAN機器の会社やら)、あっちでもこっちでも、よそ(の会社)で聞いてくれないとウチでは他社製品のことは分からないとか言われて未解決のままだったんだわ。(TωT)泣けちゃうぢゃない?
はー(´。`)ぐちってスッキリ。(おぃ)
Posted by momo | 21:53:53, Aug 27, 2005
私にも分からないでーす(笑)
もうちょっと納得のいく説明が欲しかったですわ…。
CDから起動が出来た時点でこっちもなんとなく「解決!」って気になっちゃいまして。
よくよく考えると何も変わってないのよね(-"-;)
相変わらず何度も強制終了して再起動の繰り返しです。

momoさんちのマシンも問題があるようですねぇ。
お互い何とかなってるけど「このままでいいの?」って感じですね。
電話じゃ解決しませんね。
「うちまで来い!」って言いたいわ。
Posted by kinta | 19:19:19, Aug 28, 2005
つるつるの陶器にわざわざ一生懸命掴まってるヤマト君おもしろいです。

パソコンの不調ってやっかいですよね。
kintaさんちのはMacだから協力できるけど(電話の件がんばってね)
momoさんちのはちょっとわかんないなぁ。
うちもXPだけど「自動更新」ってポチっとおっけーすれば
勝手にチャラチャラーってやってくれるやつぢゃないのか???
ゴメンMacもWinも使ってるけどWinは詳しくないの(^.^;
友達に聞いておいてみますね。
Posted by 兎夢 | 10:22:35, Aug 29, 2005
電話の件頑張りましたがメールの通り、変化なしでした(T_T)
再インストールしたらアドレスブックがからっぽになっててびっくりでした。
どこかにあるのかもしれませんが…。
また明日頑張りまふ。
Posted by kinta | 20:44:32, Aug 29, 2005
兎夢さん、ありがとうございます。
自動更新は、ポチっと押すと勝手にチャラチャラーってやってくれる便利なやつなんですが、パック2のダウンロードとインストールも一緒にチャラチャラーとやってくれるので、そのたびにネット接続できなくなって、「システムの復元」とかで、パック2をインストールする前の状態に戻すのです。この作業が2〜3回ほどでウザくなり、自動更新をポチっと押せない日々が続いてます。。。ホントはパック2以外の更新はしておいた方が安全なんですけど、もう電話して聞くのもメンドーになっちゃってぇ〜。またたらい回しされそぅだし。。。
Posted by momo | 09:48:31, Aug 30, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :