November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




メダカの水草も買ったのです
先日PD熱帯魚センターに行った時にメダカ水槽用の水草も買いました。
丸太に刺さってるので置くだけだから簡単だなぁと思って。
1個300円ですが3個なら800円。
同じ種類を3個買ってきました。
(番号が書いてあるヤツです)

newkusa1.jpg









newkusa2.jpg








水槽の住民はどう思ってるか分かりませんが、
鑑賞する私としては気分が変わっていいですな(^^)


*******************************************
ところで、最近このブログを書いてるパソコン(iMac)が
無茶苦茶不調です。
Appleのサイトに行ったら”不具合”があるとか…。
そのシリアルNo.を調べたらうちのも入ってるみたい(T_T)
無償で修理してくれるらしいけど箱捨てちゃったしぃ。
持ち込みするにも都内まで行かねばならん…。
あーめんどくせー!!!
でも何とかしないとね。
もしマシンが入院したら更新が途切れるかもしれません。
一応、予めお知らせしておきますm(_ _)m
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1125044807282277



この記事への返信
おにゅう1、おにゅう2、
どっちも写真が見れないんですけどぉ〜(T▽T;)私だけですかぁ〜?
かぁ〜?
かぁ〜?
(こだま)
Posted by momo | 21:58:58, Aug 27, 2005
他のと何が違うのかとよく見たらファイルに拡張子が付いてませんでした。
どうでしょう?見えますか?

Posted by kinta | 20:03:33, Aug 28, 2005
Macだと、サファリやネスケでは見えるんですがオペラでは見えません。
WinのIEでも見えません。
たぶん拡張子をつけてもファイルそのものがまだMacのソフトのものなんではないかな。
もーいっかい作り直したほうがいいかもね。

ウッドつきの水草が3個で800円なんて安いですね。うらやましー。
Posted by 兎夢 | 10:29:47, Aug 29, 2005
兎夢さんにアドバイスをいただき直してみました。
どうでしょう?
見えますか?

ー兎夢さんへー
色々とありがとうございますぅ。
幸い、ファイル(AppleWorksの拡張子がついたやつ)はゴミ箱に入っていたものの消去してなかったので引っ張りだしてjpg付けて別名保存しました。
これで見えてるといいのですが…。

この水草安いですか?
小瓶に植えてある水草もあって3個900円でした。
どっちにしようか迷ったけど瓶の中の水を換えなくちゃいかんかも?
と思い面倒なのでやめました(笑)
Posted by kinta | 20:39:15, Aug 29, 2005
お疲れさまです〜。

水草の根っこって通気性がよくないとダメらしいですよ。
だから瓶はやめて正解だとおもふ(^o^/
Posted by 兎夢 | 23:40:44, Aug 29, 2005
みえましたー(^・^)ノ 
わーい
おつかれさまでーす。
めだかちゃん、お食事まっさいちぅですねぇー
白いのなんだろ。金魚のかな?それとも、チビやまと君たちの。。。
まだカツアゲ続いてるのかなー(-▽-;)はは
ウッドつきの水草かぁ〜。。。なんか管理ラクそー♪(掃除のときとか動かしやすそうですね〜)
うちはもぅ、過密だし外だし発泡スチロールとかだし(爆)、水草や小物でオシャレな美しい水槽を作ることなどトーブンありえな〜い、かんじです〜(;O;)この春〜夏にまた子沢山になっちゃってぇー
Posted by momo | 09:37:10, Aug 30, 2005
ー兎夢さんへー
ありがとうございました〜。
見えてて良かったわ。

通気性かぁ、考えもしませんでした。
そうですよねぇ、うんうん。
買わなくて良かった。

ーmomoさんへー
見えましたか?あー良かった。
白いのは金魚の沈む餌(青い箱の)です。
基本的にヤマト君用なんだけどメダカの勢いに圧倒されて
ヤマト君にまで行き渡りません。
ので、結構たくさん投入してます。
上手い事ヤマト君の近くに落ちてメダカに気づかれなければ
ゲットできるんですけどねぇ。

ウッド付き、いいですよ。
木が軽いのか傾くときもありますが…。

momoさんちは外ですしねぇ。
でもみんな元気そうでいいですよね。
小赤もデカいし、ちび小赤もいるしぃ。

Posted by kinta | 21:57:51, Aug 30, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :