November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




久々のショップ
昨日は久しぶりにPD熱帯魚センターに行きました。
そしてちびヤマト君のためにお買い物しましたよ〜。
買ったのはモスマットエビ用の餌
買い物.jpg






この餌をメダカ水槽のヤマト君達にあげたのですが、
その前にメダカに完食されました(-"-;)

1124878012225091.jpg





おちびちゃん達はマットも餌も気に入ってくれたかな?
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1124877872210507



この記事への返信
稚エビの敵もメダカ
(´ω`)せつないわねぇ
まぁガンバリたまえ (←ひとごとっ?!)
Posted by momo | 20:06:18, Aug 24, 2005
ヤマト君はモスが大好きなんですねぇー
「稚エビにもつかみやすい」エサ!!
フフフ。。。
だいぶ可愛がってらっしゃるよぅですねぇ(^‐^)
Posted by momo | 20:10:19, Aug 24, 2005
いいなぁー。
かわいいなぁー。

エビさん達はモスが大好きですよね。
どのエビも水槽に入れたとたん
モスにまっしぐらです。

エビ用の餌も以前ショップで見かけて気になってたものです。
脱皮用にカルシウムとか豊富なのかなぁ?
うちも使ってみよっかな。
Posted by 兎夢 | 11:13:25, Aug 25, 2005
ーmomoさんへー
以前は水槽なんてお金かけてやるもんじゃないと思ってたんですが…。
モスマットだって900円もするのに買ってしまった(^^;
エビの餌なんてたったの8グラムしか入ってないのに買っちゃったし。
あ、でも数種類の中からいちばん安いのにしたんだけどね(^^;

モスマット好きみたいですよ。
ただフンが溜まるのが難点ですな。
マメに掃除すりゃいいんでしょうけど。

メダカはいつも空腹ですからー。
満腹中枢は無いに違いない!

ー兎夢さんへー
ほんといっぱいです(笑)
大きさの差も出てきましたし。
やっぱ大きい子がメスなのかな?

モス好きですねぇ。
うちも入れた途端に寄ってきました。
新しい物好きでもありますね。
スポイトなんかにもたかってくるし。
好奇心旺盛なのかな?

餌は私も以前見て悩んでたんです。
ヤマトごときにあげるのもねぇ。
やっぱそーゆーのってビーシュリンプとか高級そうなエビ用かと。
でも「稚エビにも持ち易い」って書いてあったんでついつい(^^;
ま、喜んでくれたのでオッケーです。
Posted by kinta | 13:57:22, Aug 25, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :