November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




コレ入れただけですが…
ちびヤマト君のプラケの水が濁るので赤玉土を入れました。
一応水洗いして1日外に置いておきました。
そして昨日、スプーンですくってちょっとづつ入れたのです。
ちびちゃん達がいる水槽にバラバラと…。
随分アバウトなやり方でしょ(^^;
ちびちゃん達を出す場所もないし捕まえるの大変だしぃ。
土が落ちて来るとみんな逃げてくれるのでダイジョブでした。
赤玉土1.jpg








今朝はもう水が澄んでました
プラケが汚れてるのであんましキレイじゃないけど。
上から見るとよく見えます。
赤玉土2.jpg







土入れただけで随分違いますね。
赤玉土は安いしぃ(^^)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1124429256112473



この記事への返信
なるほどーっ
土を入れただけであんなにキレイ水になるんですねぇー
ところで、上からみると、めだか稚魚に見える(爆)
いっぱいですね〜チビヤマト君っ!!
Posted by momo | 14:47:50, Aug 20, 2005
水が澄んだのでしょうねぇ。
土によって水質が変わってヤマト君達がおかしくなるかも…
と思ったけど大丈夫でした。
意外と丈夫なのね。

そうですね、上から見ると稚魚っぽいかも。
ほんといっぱいです(笑)
Posted by kinta | 17:28:22, Aug 20, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :