November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
kinta

一番好きなのは猫なのですが今は飼えないのでメダカやヤマトヌマエビを飼っています。念願の熱帯魚も仲間入りしました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




引っ越しー♪
この度こちらのブログを開設する事になった kinta です。
他のブログサイトから引っ越して参りました!
初めましての方々、初めまして(笑)
コメント友達の皆様、これからもよろしくです。
こっちはHTMLタグが使えないと色も変えられない事に気付きました(^^;
がっ…頑張ります!


つーことで、今日の画像は稚魚水槽のヤマト君(ヤマトヌマエビ)です。
いつの間にか抱卵してます。
卵はみんなのごはんだね(^^)

1123929536172504.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/kinta/rtb.php?no=1123931476452823



この記事への返信
わぁ〜い!
一番乗りかな?

涼しそうで気持ちいいです(^o^/
ヤマト君画像も素敵!
これからもがんばってね。
タグ?
めんどくさいけどすぐ慣れるよ〜。
Posted by 兎夢 | 22:39:59, Aug 13, 2005
お引っ〜越し♪ お引っ〜越し♪ ワーイ! 二番乗りだぁー!!
kintaさん、又よろしくです〜。  今日は、私的出来事ですが
嬉しいニュースのご報告でーっす。
去年とても仲良しだった光とダルマのペアに3世代目で光ダルマが
誕生しました〜♪ もう嬉しくて水槽にかぶりつき状態ですぅ。
メンデル氏がとても偉大に感じてる今日この頃の花菜でした。
Posted by 花菜 | 14:00:08, Aug 14, 2005
でっ、、、でおくれましたぁ〜(>▽<;)
三番のりです。(←いちいち報告せんでもわかってる?)
私ってば、前のblogばっか訪問して、「kinta」さん忙しいのね…(/_;)とか思ってました〜(よく、ヒトの話を聞いてないと言われます ;▽;)

なにはともあれこれからもヨロシクです〜(^・^)ノ
ヤマト君のかきかき、かわいーね♪
Posted by momo | 14:23:56, Aug 14, 2005
ー兎夢さんへー
一番乗り〜ありがとうございます。
最近ガラス面と水が汚くてピントが合いにくくて(--;)
腕が悪いのかカメラが悪いのか以前のようにピントばっちしな画像が少なくなりました。
あっちこっちメンテが必要かな?

タグ、めんどくせー ですね。
なんでredと入れて黄緑の字になるのかナゾです…。
ブラウザによっても色違うし(-"-;)
ま、ちょっとづつ慣れていきませう。

ー花菜さんへー
よろしくでーす!
光ダルマですか?!Σ(◎o◎;) おーやったね!
花菜さんすご〜い。
メンデルさん…うちにも来てチョー。
今のところふつーのしかいませんです、うちは(T-T)

ーmomoさんへー
出遅れましたか(笑)
いいのですー来ていただければ。嬉しいっすよー(T^T)ウック!
私もよくヒトの話(特に子供の話)聞いてないっす。

このかきかき画像はかきかきの中でもいちばんの気に入り画像です。
最近まともなかきかきが撮れなくてねぇ。
精進せねば。



Posted by kinta | 21:16:26, Aug 14, 2005
ここってコメントにもタグが使えるのかな?

赤色の文字
オレンジ色の文字
緑色の文字

本文にこれをコピペしてみてください(^o^/
Posted by 兎夢 | 22:25:18, Aug 14, 2005
タグが使えちゃったよ(^.^;

kintaさんとこ、この色正しく表示されてますか?
(うちでは色が合ってます)
Posted by 兎夢 | 22:27:15, Aug 14, 2005
使えました!
兎夢さんありがとうございまする。
色も合ってます!
あー良かったぁ。

ご面倒おかけしましたm(_ _)m
また何かあったらよろしくお願いします(^^)
Posted by kinta | 07:20:51, Aug 15, 2005
いつも拝見させていただいております。。
うちはヌマエビ水槽に入れるとたいてい他の魚のごはんになってしまって
なかなか長生きできないんですよー。
ちなみに淡水熱帯魚の水槽に入れてます。魚はネオンと草食なまずです。
昔はエンゼルだったからヌマエビ入れると「エンゼル天国」状態でした。汗!
汽水で飼ってるんですか??
めだかさんとは別居なの〜??
などなど、いろいろ教えてください。
先日PDで買い求めたオランダ獅子頭のクレオと黒出目のフィガロは
無事2週間生きていますっ!そろそろ薬浴も終了です。
Posted by ととはは | 09:28:33, Aug 18, 2005
いらっしゃいませー。
同居するお魚さんによっては食べられちゃいますよね。
ネオンと草食なまずだったらダイジョブなのかな?
PDの金魚ちゃん達、元気そうですね。
やっぱ買って来たら薬浴しないといかんかったですかねぇー、うちも。
ととははさんち、たくさんいますねぇ。

で、この画像のヤマト君はメダカと一緒です。
ですので淡水ですね。
ちびヤマト君達は別の入れ物でおちびちゃん達だけで暮らしています。
最初は汽水でしたがだいぶ淡水との入れ換えをしてるので今じゃ塩分数%ではないかと思います。
今日2匹メダカ水槽に入れてみました。
小さいのでもう見つけられませんが(-"-;)
Posted by kinta | 16:43:54, Aug 18, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :