時事ネタを取り上げ独自の意見を言うブログ

January, 2016
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
SEARCH
PR




Jan 22, 2016
一年を通じて帽子の出番!
私はわりと帽子が好きです。帽子をかぶるだけで、手軽にワンランクおしゃれに見えるところが気に入っています。
春には淡い色のハットを被り、女性らしいファッションを楽しんでいます。夏には健康的な印象の麦藁帽をかぶり、日差しを遮りつつおしゃれを満喫します。あえてマニッシュなパナマ帽に、キュートなワンピースを合わせるコーディネートもお気に入りです。
秋になると、ベレー帽やハンチング帽が恋しくなります。ベージュやカーキ色など、秋っぽい色合いのファッションに合わせたくなります。そして冬は、もちろんニット帽の出番です。寒さをしのぐために耳まで隠れるニット帽をかぶります。可愛く見せたいときは白のニット帽、大人っぽいファッションのときは黒のニット帽と、コーデによって色を使い分けています。
スポンサード リンク
Jun 28, 2015
友人と初めての浅草観光
今日は友人と一緒に、初めての浅草観光に行ってきました。
友人は東京生まれの東京育ちなので、浅草にも詳しくて頼りになり、本当に楽しむことが出来ました。
まずは、浅草寺へ向かう為に仲見世をブラブラしました。
可愛いらしいお土産物が沢山売っていて、やっぱり見ているだけでテンションがあがりますね。
食べ物屋さんが沢山あり、皆食べてましたが、かなり並んでいたので食べることはなくなく諦め、私達はそのままお寺へ。
有名な雷門の前は、記念撮影をする人達でいっぱいでした。そこを通り抜けてなんとか浅草寺へ参拝し、無事にお願いごとも伝えてきました。
やはり、どこもすごい人でしたね。特に外国の方が多かった気がします。
帰りは和菓子屋さんでぜんざいを食べて帰りました。懐かしい味がして美味しかったです。
浅草に行くと、東京にいる事や今いる場所が日本であることを思い出させてくれますね。
居心地が良い街だと思ったので、又、遊びに行きたいと思いました。
Mar 26, 2015
結構大変だけどボーナスに惹かれて
今、副業でやっている記事作成を結構やっています。調べるのは大変なんですけど、急募案件らしくて頑張ってやっているところです。どうも、10記事ごとにボーナスが出るらしいのでボーナスが出るくらいまでは頑張ってみようかなって思ったりします。
やっぱりボーナスって聞くと嬉しいですね。仕事だから副業とはいえ頑張らないといけないですけど、その分ご褒美があると思えると頑張れるってものです。ボーナスが出たら自分にも何かご褒美を出せるようにしたいです。ま、支払いはしっかりと仕事が認められてからなんですけどね。不採用になったりしないようにきちんと認めてもらえる記事を書きたいです。適度に息抜きしつつ、みんなに喜んでもらえる記事を目指します。
Mar 06, 2015
良く落ちるスポンジ
普通のスポンジで一生懸命こすっても落ちない汚れを落とすことができる白いスポンジに出会ったのは10年以上前だったような気がします。
白いスポンジに水を含ませて気になっているところを軽くこするだけできれいになります。
なぜ普通のスポンジで落とせないのに白いスポンジだと落ちるのかを調べてみると組織が細かいので汚れに密着して落とすことができるとのことです。
使っているうちに小さくなってしまうので消しゴムみたいだなあと思いました。
力を入れすぎると割れてしまうので注意しなければなりません。
スーパーで買うよりも100円ショップで買ったほうがお買い得です。
でもスーパーで売っている商品のほうが何となく品質が高いような気がしました。
Jan 31, 2015
モチベーションが上がらない時
自分のモチベーションが高くない時、私はSNSを見ないようにしています。
SNSって、自分がどれだけ充実してるかっていうのを載せたりするものなので、見たくなくなるんです。
そういう時って、人が楽しそうだったり、幸せそうなのが素直に喜べないからです。
あの人は楽しそうなのに私は…ともっと落ちてしまいます。
自分は自分、人は人。それは確かなのですが、そう思えるのはモチベーションが高い時です。
誰かのことを考えずに、自分でやりたいことをやります。
のめり込めるものがあるといいですね。
私の場合は、漫画を大量に借りてきて読んだり、小説を読んだり、ゲームにのめり込んだり、映画を観たり…。
ひたすら現実逃避をします。
気分転換に買い物やドライブなんかも好きです。
Dec 29, 2014
新しいクレンジングを買ってみました
最近、空気が乾燥してきましたよね。そのせいか、今まで使っていたクレンジングを使うと、お肌が乾燥する気がして、昨日は新しいクレンジングを買ってみました。

今までのものも、ミルクタイプでお肌には優しそうだったんですが、今回はもっと良さそうな、美容成分がたっぷり入ったものにしました。早速使ってみると、美容成分のせいか、使用後のお肌が確かにしっとりしている気がします。しかも、ダブル洗顔がいらないタイプなので、お肌に負担がかからないのもいいですね。かなり気に入ったので、秋冬はこれに替えてみようと思っています。

新しい基礎化粧品を試すのって、楽しいですよね。今までのものよりも気にいったものが見つかると嬉しいし、もっと色々試して、アンチエイジングを頑張りたいです。
Sep 08, 2014
UFOキャッチャーでとった猫の丸いぬいぐるみが激しい
そういえばこの前秋葉原のゲーセンに行った時のこと。
同居人と一緒に行ってきたのですが、そこで同居人が丸い猫の顔の形をしたぬいぐるみをゲットしたんですよ。確か…ねむねことかいうやつだったかな?

そのぬいぐるみ、触ってみると何だかかたい。
よくみると後ろ側にチャックがあって、開けてみると中に変な機械が入ってるじゃないですか。
面白そうと思って帰りがけに電池を購入し、早速帰ってから電池を入れて電源をONにしてみることに…すると…。

電源を入れた途端、ものすごい勢いで震え始めるではないですか。
もう、本当にびっくりする勢いで回転し、震え、のたうち回りまくってました。
飼い猫がびっくりして目をかっぴらくレベル。
見た目が結構可愛いので、まさかこんなに激しいとは思わなかった…w
Jul 07, 2014
フランスバーガー…
食い損ねた…orz

マックでやってた世界のバーガー…フランスだけ食べそこねてしまった…!
ブラジルもドイツもジャパンも食べたのにフランスだけぇぇぇぇぇぇぇ!!
食べ損ねてしまったぁぁぁぁぁぁぁっ!!
結構フランス楽しみにしてたのにぃぃぃいぃぃぃぃ!!

もうすぐ終わっちゃうから食べなくちゃ!と思ってマック行ったらもう売り切れておりました…orz
なんてこったい…!/(^o^)\
やっぱりジャパンよりフランスのほうが人気だったってこと…なのか…!?←

ハムのお味とか結構気になってたのになぁ…W杯終わったあとに「ありがとう!W杯!」みたいな感じで復刻してくれないかなぁ…そしたら絶対に食べに行くのに!!

…それはさすがにないかなぁ…でもちょっとだけ期待して待ってみようかなぁ…
Apr 24, 2014
パリパリ旨塩チキンやばい!
ふぉおおお!!ケンタッキーでパリパリ旨塩チキンとかやってるじゃないですかー!!
最近、ケンタッキーに行く機会がなかったので、今の今まで全く知らなかったんだけども。
なんとなーく、唐突に気になって見てみたら…けしからん><

ついでにフライドフィッシュとか美味しそうなものもやってて、魅力抜群です…。
あぁ、行きたい…。

http://www.kfc.co.jp/top.html
ホームページ見ちゃうと、空腹抑えられなくなりますよね。
写真うつりが良すぎるのよ、チキンさん…。
お腹いっぱいの時に見てる分にはどうってことないけども…微妙におなかすいてる時とかに見るともう、やばい。
一瞬で微妙な空腹が絶妙な空腹になりますわw

旨塩チキンとかフライドフィッシュとか…いつまでやってるのかなあ…。
期間限定だろうし、やっているうちに食べに行きたいけど…行けるのか…?w
Apr 22, 2014
猫も口臭も気になるが
我が家の猫、2匹いるんですが、1匹だけ口臭がキツイような気がする今日この頃。実は自分自身の口臭も少し気になっているんです。

猫であればべつに普通に臭いわけでいいじゃないかって思いますけど、人間の場合はそうもいきませんよね。

で、べつに確実に自分の口が臭いというわけではないんですよ。なんかそんな気がするという程度の状況なんです。歯はしっかり磨いていますし、歯石が溜まっているわけでもないんです。

ただ、1つ気になるのが胃が悪くなってるということ。胃が弱ると息が臭くなることがあると聞いて、気になっている次第です。

なので、最近サプリメントを購入して飲んでいるんです。いろいろあるもんですね。口臭対策のサプリメントがあるなんて知りませんでしたよ。お腹の中のニオイを消して、さらにお腹の中を整えてくれる効果があるみたい。

これです→楽臭生活(http://www.goodwebsite01.info/

もちろん、これは口の中が不潔な人の口臭にはまったく効果はないもので、あくまでもお腹の中がニオイの発生元である場合のサプリメント。口の中に問題がある人は、そこを清潔にするしかないんでしょうね。

まあそういうことで一応対策は打ってあるんで、なんとか一安心しているところではありますが、実際に効果が上がっているかはなかなか自覚できないところ。

でも、とりあえずやるべきことはやってるわけだし、実際臭かったかどうかも分からないわけで、今後は普通に過ごしていこうと思います。もし、周りの人に臭いといわれたり、臭そうな顔をされたら、そのときはまた対策を考えればいいかなって思います。

ちなみに口臭が強いほうの猫は、口臭が少ないほうの猫に比べて
便通が少しだけ悪いですね。やはりお腹の中の問題なのかもしれません。腸内環境改善のために、草でも食べさせようかと思います。

Feb 23, 2014
新しい敷布団買ったのにバリバリ…
先日、ついに購入しました!
何をか…って、そう。念願だったおにゅーの敷布団です!
長く使っていたせいですっかり前のはへたってしまい、ぐっすり寝ても翌朝背中が痛い…なんてことがしょっちゅうになっていたので…。

こうして、今までの子にはサヨナラをして新しい子を迎えることになったのでした。
結構厚みがあるやつを買ったので、寝転がってみたらなかなかに快適!
床の冷たさが伝わってくることもないし、もっふもふだし、翌朝背中は痛くならないし、もうたまらん!…と浮かれていた矢先に…トラブル発生。

なんと、我が家の飼い猫たちに購入してから1週間もたたないうちに爪痕を付けられてしまいました…orz

お陰様で一部破れてたりします…ハハハ。
所詮猫を飼っているとこんなもんですよね。
お気に入りのカーテンとかラグとか買ってきても、1日経たずにバリバリされますからねハハハ。

まぁ、そこが可愛いなとか思ってしまうのだから重症なのでしょうが。
これ以上被害が広がらないように、カバー2重にかぶせておこうかな…。
Feb 10, 2014
酵素ダイエット
私のまわりで酵素ダイエットが流行っています。
すでに酵素ダイエットを実践した友人は5人。

それぞれ効果を実感しているようで、
最高で4キロ。最低でも2キロのダイエットに成功しているようです。

で、酵素ダイエットでも2通りのやり方があるようで、
1つは毎日食事前に酵素を飲んだり、たまに食事を抜いて酵素だけ飲むという方法。
期間は長めになるけど、徐々に体重が減ってくるようなんです。

もう1つは酵素断食という方法。
例えば、2日間とか期間を決めて、その2日は食事はせずに
代わりに酵素ドリンクを飲むというもの。
もちろん、水は飲んでもOKで固形物は食べてはいけないってことです。

これだとかなり短期的に効果を得られるようで、
2日で2キロくらいは普通に減るらしいんですよね。
まあ食べてない分が大きいんでしょうけど。

私も最近少しだけ贅肉がついてきてしまったんで、
1ヶ月だけ酵素ダイエットをしてみようかなって思って、
既に酵素ドリンクを注文済み。

酵素断食はツライみたいなんで、
毎朝食事前に飲む方法で続けてみたいと思います。
で、休みの日だけは朝食抜きにすると。

目標はマイナス1.5キロ。
たぶん、この程度なら十分可能じゃないかと友人は言うけれど、
問題は忘れずに毎朝酵素を飲めるかどうかですね。
しっかり飲めば、きっと効果が得られるんでしょうけど。


Dec 20, 2013
大晦日はぶらっと近所の神社に行く予定

あぁー…なんだかんだでふとカレンダーを見てみたら、「そういえばもうすぐ大晦日なんじゃないか…」と気づく。

いや、その前にクリスマスとかあるんだけどね。
私は大晦日の雰囲気も好きなので、そっちの方が強くイメージできやすかったりしますw

基本的に大晦日は家でまったり過ごして、元旦になってから神社にお参りに行く…っていうのが私の毎年のパターンだったのですが。
今年は、ちょっとそのパターンを変えてみようかなあと検討中です。

日付変わる前に近くの神社まで散歩しにいって、そこで年越しを迎えようかなあと。
そんな風に考えているのですよねw
初めての試みだから、その神社さんで大晦日になにかやっているのかさっぱりですが…まぁ、割と神社はそういう時やってくれてるだろうということで。
結構大きな神社でもあるし…どんな感じなのか、楽しみだな。

Nov 27, 2013
自動車保険にペット特約
最近知ったんですけど、自動車保険にペットのための特約を用意している保険会社がいくつかあるんですね。

犬を連れてドライブに行く人って多いですもんね。
それに目をつけて、開発した保険商品みたいです。

自動車事故でペットが死傷してしまった場合や、
犬が他人に噛み付いてしまって、ケガをさせてしまったような場合のための補償です。

最近、飼い犬が他人をケガさせてしまったっていうニュースをチラホラ聞きますし、実際そういった事故って、かなりの数あるらしいんですよね。

なので、このペット特約ってなにげにニーズがあるのかなって思います。

ただ、これってペット保険に入れば済むことなんですよね。
ペットのケガと賠償責任だけに保険をかけて、病気のときの保険をかけないっていうのも不自然。

そう考えると、そんなにニーズがないような気が。。
まあそんなことをこないだ考えていましたw

で、実は自動車保険の等級のことを調べていたら、ペット特約を見つけてしまっただけなんです。

なんか等級制度が変わったらしいんですよ。
前よりもちょっと複雑になったっていう話です。

<参考サイト>
自動車保険の等級についてのQ&A
http://www.自動車保険等級.com/

自動車保険って、ただでさえ難しいと思うのに、さらに難しくするなんてほんとやめてほしいよなって思う。

なんか妥当な理由があるのは分かるんだけど、そんな素人にわかりにくくしてどうするんだって感じですよね。昔ほどでないにしろ、保険会社ってなんか詐欺っぽい印象があるじゃないですか。その印象がさらに増してしまいますよね〜
Oct 25, 2013
猫って夢見てる時結構キモイよね…

飼い猫が眠っているところを見ていて、たまに思うことがあるんですよ。
基本的には寝てる時って可愛いんだけども…夢見てる時って、すごーくキモいよね。
…いや、多分それは人間も同じなんだと思うけどもw

猫ってさ、夢見てるらしい時、すっごいピクピクするじゃないですかw
ヒゲとか体の皮とか鼻のところとかがピクピク動きまくるじゃないですかw
それね…じーっと見てるとすごくキモいんだよね(笑)

でもってうちの飼い猫は同時に半目で寝ることがあるので…。
夢見てる時は完全白目になってたりするのでかなーりキツイんです、顔w
たまに寝言言ったりしてるとき、声は可愛いんだけどね…顔を見て幻滅するという。

でもキモいと思いつつも微笑ましいと思っちゃうのはあれですね…キモかわいいってやつにやられているのかもしれません。
結局、我が子は可愛いってことなんでしょうねw



P.S
猫の抜け毛はどうでしょうか。
そろそろ激しくなってくる頃では??

※猫の抜け毛対策ガイド
http://www.nicesite001.info/