時事ネタを取り上げ独自の意見を言うブログ

April, 2014
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
SEARCH
PR




猫も口臭も気になるが
我が家の猫、2匹いるんですが、1匹だけ口臭がキツイような気がする今日この頃。実は自分自身の口臭も少し気になっているんです。

猫であればべつに普通に臭いわけでいいじゃないかって思いますけど、人間の場合はそうもいきませんよね。

で、べつに確実に自分の口が臭いというわけではないんですよ。なんかそんな気がするという程度の状況なんです。歯はしっかり磨いていますし、歯石が溜まっているわけでもないんです。

ただ、1つ気になるのが胃が悪くなってるということ。胃が弱ると息が臭くなることがあると聞いて、気になっている次第です。

なので、最近サプリメントを購入して飲んでいるんです。いろいろあるもんですね。口臭対策のサプリメントがあるなんて知りませんでしたよ。お腹の中のニオイを消して、さらにお腹の中を整えてくれる効果があるみたい。

これです→楽臭生活(http://www.goodwebsite01.info/

もちろん、これは口の中が不潔な人の口臭にはまったく効果はないもので、あくまでもお腹の中がニオイの発生元である場合のサプリメント。口の中に問題がある人は、そこを清潔にするしかないんでしょうね。

まあそういうことで一応対策は打ってあるんで、なんとか一安心しているところではありますが、実際に効果が上がっているかはなかなか自覚できないところ。

でも、とりあえずやるべきことはやってるわけだし、実際臭かったかどうかも分からないわけで、今後は普通に過ごしていこうと思います。もし、周りの人に臭いといわれたり、臭そうな顔をされたら、そのときはまた対策を考えればいいかなって思います。

ちなみに口臭が強いほうの猫は、口臭が少ないほうの猫に比べて
便通が少しだけ悪いですね。やはりお腹の中の問題なのかもしれません。腸内環境改善のために、草でも食べさせようかと思います。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yuuyuu/rtb.php?no=1398177783089892