時事ネタを取り上げ独自の意見を言うブログ

April, 2013
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
SEARCH
PR




Mar 08, 2013
懐かしのソフト麺
こないだスーパーでソフト麺を見かけて、懐かしさで思わず買ってしまいました。ソフト麺ってみんな知ってるのかなぁ。自分の世代は、給食のあれ、おいしかったよねー!と思ってもらえると思うんですが。実際美味しい!という味ではなかったような気もするけど、あの独特のソフト麺の感じは給食以外ではなかなか食べられない味ですよね。私も中学校を卒業してからソフト麺は一度も食べていなかったような気がする。

そして購入してみた懐かしのソフト麺は・・・ビミョーだった!w
レンジで温めるだけとお手軽なのはいいんだけど、肝心の味が・・・。給食のだって味が良いわけではなかったけど、それともまた違うんだよなぁ・・。

ちなみに味付けはミートソース。ソフト麺にはミートソースでしょ!それも安っぽいやつ!と思ってレトルトの安いミートソース(100円だったかな?)を買ったのですが、これは思ったよりずっと美味しかったです。レトルトのパスタソースって最近あんまり買ってなかったけど美味しいんですねー。ちょっと感心。

それにしてもソフト麺は残念だったなぁ・・・。期待してたのに。もう一袋残っているのですが、手を付ける気になれませんwおいしいソフト麺、売ってないのかな。