時事ネタを取り上げ独自の意見を言うブログ

April, 2013
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
SEARCH
PR




Nov 12, 2011
うちの猫の秘密
うちには猫が二匹います。
その片方が、最近うちにやってきたばかりの子猫のメス…だったはずなのですが。

どうやら、私たちは大きな勘違いをしていたようです。
そう…実は雄猫でした…。

道理で妙に活発な子だなとは思っていたんですよ。
先住のネコともなかなか激しくじゃれあうし、すごいエネルギッシュだし、うーん…とは思っていたんだけど。
まさかこんな結末になるとはつゆ知らず。
だって、譲ってくれた方もメスだと言っていましたし…でも仕方ないんですよね、猫って2ヶ月そこらじゃ性別がはっきりしないから…。

けど、すっかりメスだと信じ込んでいた私たちはこの子の名前、めっさ可愛いのにしちゃったんです。

なんだと思いますか?
…メルクーアです。

オスでこの名前って、やっぱだめかなぁ…。
でも、今更変えたくなんてないからなぁ><