時事ネタを取り上げ独自の意見を言うブログ

November, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
SEARCH
PR




自動車保険にペット特約
最近知ったんですけど、自動車保険にペットのための特約を用意している保険会社がいくつかあるんですね。

犬を連れてドライブに行く人って多いですもんね。
それに目をつけて、開発した保険商品みたいです。

自動車事故でペットが死傷してしまった場合や、
犬が他人に噛み付いてしまって、ケガをさせてしまったような場合のための補償です。

最近、飼い犬が他人をケガさせてしまったっていうニュースをチラホラ聞きますし、実際そういった事故って、かなりの数あるらしいんですよね。

なので、このペット特約ってなにげにニーズがあるのかなって思います。

ただ、これってペット保険に入れば済むことなんですよね。
ペットのケガと賠償責任だけに保険をかけて、病気のときの保険をかけないっていうのも不自然。

そう考えると、そんなにニーズがないような気が。。
まあそんなことをこないだ考えていましたw

で、実は自動車保険の等級のことを調べていたら、ペット特約を見つけてしまっただけなんです。

なんか等級制度が変わったらしいんですよ。
前よりもちょっと複雑になったっていう話です。

<参考サイト>
自動車保険の等級についてのQ&A
http://www.自動車保険等級.com/

自動車保険って、ただでさえ難しいと思うのに、さらに難しくするなんてほんとやめてほしいよなって思う。

なんか妥当な理由があるのは分かるんだけど、そんな素人にわかりにくくしてどうするんだって感じですよね。昔ほどでないにしろ、保険会社ってなんか詐欺っぽい印象があるじゃないですか。その印象がさらに増してしまいますよね〜
スポンサード リンク