時事ネタを取り上げ独自の意見を言うブログ

April, 2013
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
SEARCH
PR




Dec 24, 2011
冬場のこだわり
皆さんにはこだわりってありませんか?
まぁ…食べ物に関するこだわりとか、生活面でのこだわりとか、人によってそれぞれだと思うのですよ。
今回は私の一種のこだわり…について語ってみたいと思います。

私ですね、唇が乾燥してしまうのが非常に嫌な人なんです…。
冬場とかなりやすいのですが、カサカサしてしまうじゃないですか。カサカサになると皮むけたりして…ああなると、色々なことに集中できなくなってしまうんですよね…。

なので、ほぼ一年中ですけれど、冬場は特にリップクリーム常備で頑張ってます。
私の兄とか同居人とかは唇カサカサでも気にしない…というかさらに悪化させるようなことばっかするので(皮むいたり舐めたりとか)、見てられません><

是非ともリップクリームをプレゼントしてやりたくなる…。
Dec 02, 2011
クロネコさんがかわいい
最近、うちの黒猫さんがとても可愛くて仕方ないです。

あ…みなさん寒くなってきましたがこんばんは。
これからの季節は風邪はもちろんのこと、インフルエンザなんかの感染症もどんどん流行ってきますから、十分に体調には注意して健康に過ごしていきたいものですよね。

んで、本題に戻りましょう。うちの黒猫さんがかわいくて仕方ないという話。
なんでしょう…たぶん、寒くなってきて一人で寝るのは寒いのでしょうが、私が寝ているとき、朝起きたり夜中にふとおきたりした時に寝る前には足元のところで丸まっていたはずの黒猫さんが私の顔の横で人のほっぺに寄り添って枕を半分占領して眠っていたりとか、お腹のあたりに寄りかかって寝てたりとか…そんなことがよくあるのです。

きっと、ネコさんも寒いんでしょうね。
ついついかわいくて抱きしめて眠ってしまうのですが、そうすると苦しいのか逃げられてしまうのが悲しいです(笑)