時事ネタを取り上げ独自の意見を言うブログ

April, 2013
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
SEARCH
PR




Jul 06, 2012
声色色々
声優の山寺宏一さんっているじゃないですか。
あの人って、本当にいろんな声をやってるんですね。
一覧みたいのを見てびっくりしました。

元々声優さんには詳しくないので、自分が知っていたのはエヴァの加持さんとらんまの良牙くらいだったんだけど
1番びっくりしたのがドナルドダッグ。
もちろん声(鳴き声?)は知ってるけど、ぜんぜん気がつかなかった。
同じディズニー繋がりでスティッチもそうらしい。
あとアンパンマンのカバ夫とチーズ。
いや、これはカバ夫とチーズが同じ人、っていうことにもびっくりしたけどw

なんであんな色んな声出せるんだろう。すごいですよね。
あと、わかってる人が聞けば「あ、これってあの声優さんだ」ってすぐわかるのがすごいなと思いました。
Jul 01, 2012
勘違いで済むだろうか
本日、仕事でショッキングなことがありました。
簡単に概要と書くと、仕事を発注していた外注さんが自分の自己PRとして
うちの会社の過去の仕事を「私の実績です」と紹介していた、という感じかなぁ。
確かにその過去の仕事のほんの一部は、その外注さんが手がけた部分もあるんです。
だから「この中の一部が私の実績です」ならわかる。
でもどう見ても「全部私がプロデュースしました」的な書き方。

これはどうなのと思い問い合わせるとモゴモゴと言い訳をしていましたが
最終的には「私の勘違いからご迷惑をおかけしました・・・」ということでした。
ていうか勘違いじゃないでしょwどう見ても確信犯なんだけど・・・。
信頼していた人だったので、ショックだったなー。
新しい外注さん、探さなきゃ・・・。