時事ネタを取り上げ独自の意見を言うブログ

April, 2013
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
SEARCH
PR




May 23, 2012
猫も人間も健康第一

季節の変わり目ということで、暑かったり寒かったりするのが激しい今日この頃ですが、皆さん体調とかくずされていないでしょうか?

私はつい先日、何だか体が妙に重くてだるいのと眠気が酷いのとに悩まされて散々でした…あれは本当、何だったんだろう。

 

今では何ともないですが、これからもしばらくは寒暖の差が激しいだろうから、体調管理は徹底していかないとだなあ。

そういえば猫さんも先日、下痢を起こしてしまったから、夜中の気温が下がってしまった時の猫さんの保温とかも注意していかないと。

 

猫も人間も、健康第一ですからね!

風邪ひかないように、毎日気を付けていきたいとおもいます。

皆さんも風邪や体調不良にはくれぐれもご注意してください…!!

May 09, 2012
暴走事故から身を守るために
最近は自動車やバスの暴走事故のニュースが多いですねぇ。

持病、脱法ハーブ、居眠り運転・・・と、事故に至った原因はそれぞれ違うみたいですが、交通量の多い道を歩いて通勤している自分には他人事ではありません。

一応自己防衛として、横断歩道以外では道路を渡らない(当たり前なんだけどさ)、左右の確認をしっかりする、と気をつけてはいますが、事故の被害者の方たちも、もし気をつけていたとしても避けられないようなスピードで、突然襲ってきたんだろうし・・・。

あと、いつも歩く道は左側はガードレールあり、右側はガードレールなし、となぜか両方に設置されているわけではないので、ガードレールがある方の歩道を歩くようにしています。
でも途切れているところもあるから、徹底的に全部つけて欲しいなぁ。
こういう要望ってどこに言えばいいんでしょうね?