時事ネタを取り上げ独自の意見を言うブログ

April, 2013
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
SEARCH
PR




Dec 17, 2012
跳び箱の世界記録

昔、小さい頃は跳び箱が苦手でした。

跳べてせいぜい7段くらいだったかなぁ…うん、器械体操は全部苦手で…()

そんな私が苦手な跳び箱、このギネス記録って何段かご存知ですか?

 

実は…24段です!!

 

 

跳び箱ギネス世界記録保持者の動画はコチラ!

 

 

24段ってすごい高さですよ…?多分3mくらいはあります。それを飛ぶわけですから…すごいですよね?

私絶対無理だわ…絶対モロにビターン!ってなるわ…←

跳び箱のギネス記録を持っている人の跳躍を見たけどすごいですね。なんかもう流れるように飛ぶというか…人間ってこんなに飛べるのか…って思えるようなものでした。

自分の身長よりもはるかに高い跳び箱をぽーんと飛んでいくので…鍛えているのもあるとは思いますが、本当にすごいとしか言い様がありませんでした。

これからまたどんどん段を重ねて飛ぶ練習をしているみたいですね。

25段、26段と…どんどん高い段を飛べるようになっていくのかなと思うとそれも楽しみだなと思いました。

どうか怪我なく、新記録にチャレンジしていけるように頑張ってほしいですね。

こういう記録は見ていてとても感動できます。

いいもの見せてもらったって感じがしました。

またいい動画がありましたらアップしていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で!

Dec 05, 2012
佐川男子
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20121023-00000302-clicccar
「佐川男子はなぜモテる」の記事。

というか、佐川男子という言葉を初めて聞いたのですが、要するに佐川急便で働いている若い男性のことですよね。

残念ながらうちの担当の佐川の人は、男子ではない!ので、佐川男子とやらの魅力が私にはよくわかりませんが、体力仕事なだけあって、ガタイのいい人が多い印象ではあります。青いユニフォームもさわやか・・なのかもしれない。

私は佐川といえば、ふんどしに触るとシアワセになれるとか、そういうのが流行った世代(?)なので、そっちの印象の方がいまだに強いんですけどねw