時事ネタを取り上げ独自の意見を言うブログ

April, 2013
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
SEARCH
PR




Mar 22, 2011
ユーチューブに「うにの秘密基地」というチャンネルがあります。

とてもかわいい白い猫です。

猫の習性での面白い行動を、ビデオで撮影してアップしてあります。

我が家にも二匹の猫がいますが、姉(2歳)妹(7か月)でどちらかというとおっとり型の姉と暴れん坊の妹という感じで、毎日騒いでいます。

やはり、猫の習性は、性格が違っても行動は同じなんですが、動作に性格が現れます。

猫じゃらしで試してみると、妹はそれは異常なくらい暴れながら猫じゃらしに突進してきますが、姉の方はゆっくり目で観察しながら、一つ人うの動作にメリハリがありますね。

人間と一緒で、動物の性格も行動に反映するというのが分かった上で「うにの秘密基地」を見ると、もう一つ違った見方が出来ますよ。