時事ネタを取り上げ独自の意見を言うブログ

April, 2013
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
SEARCH
PR




Jan 16, 2012
地震速報は心臓に悪い
こんばんはです〜。

そういえばこの前の昼間だったかな?
突然、携帯が地震速報の受信音を発し始めたのですっごく驚きました。
あの音は本当に心臓に悪いですよね…;派手になる上に本当に突然来るから、困ったものです…。

しかもその時はそのケータイの受信音にプラスして外でも地震速報の音が鳴り響いていたので、もしかしたらこれからすごい揺れが来るんじゃないかとか、どっかでまた大きな地震があったんじゃないかと考えてしまって怖かったです…;

とりあえず地震もそこまで大きなものでなかったので本当に安心しましたが…この先、またああいう大きな地震が来ることがあるのかなと考えるといてもたってもいられないです…。

とりあえず地震速報の音をもうちょっと心臓に悪いものじゃないものにしてほしい今日この頃…。